本田のCKから大迫が勝ち越し弾!2-1で試合は最終盤へ【ロシアW杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月19日

大迫が身体を捩りながらヘッドをゴールネットに突き刺す!

身体を張ったプレーで献身的にプレーをしていた大迫がついにゴールを奪取!写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 6月19日、ロシア東部のサランスク、モルドビア・アレーナで、日本代表はコロンビア代表とのロシア・ワールドカップのグループステージ初戦を現地時間15時(日本時間21時)から戦っている。

 コロンビアのカルロス・サンチェスが開始早々に退場処分となり、数的優位のなかで戦っていた日本は1-1で迎えた後半。73分に均衡を破る一撃を大迫勇也が叩き込んだ。

 この試合、6本目のCKを獲得した日本は70分にピッチに入ったばかりの本田圭佑が左から絶妙なボールをゴール前に供給。これをニアに走り込んだ大迫が頭で合わせてネットを揺らした。

 残り15分に差し掛かろうかというところで1点のリードを奪った日本。南米の雄から勝点3を掴めるか注目だ。

【最新PHOTO】現地直送! ロシアW杯を華やかに彩る「美しすぎる」「セクシーすぎる」美女サポーターたち

【データで見る】コロンビア×日本|詳細マッチスタッツ
【関連記事】
【コロンビア戦速報】前半終えて1対1! 開始6分、香川のPK弾で先制もキンテロにFK弾を許す
【日本代表】「香川、最高!」「なにやってんだ!」コロンビア戦の前半をファンはどう見た?
ロシアW杯ってゴールが少なくない!? 過去の「1試合平均」で比べるとこのペースは…
日本、香川のPKで会心の先制点!コロンビアのサンチェスが一発退場に【ロシアW杯】
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ