クライファートの息子が26億円でローマに加入! 父が苦しんだイタリアで羽ばたけるか

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月12日

300人以上のサポーターが空港で出迎える。

ローマでの挑戦を選んだJ・クライファート。父のようなストライカーではなく、サイドが主戦のウインガーだ。(C)Getty Images

画像を見る

 敏腕ディレクターが次々に補強を決めている。ローマは6月11日、「アヤックスに所属するユスティン・クライファートが12日にメディカルチェックを受ける」と発表した。

 ローマのモンチSDは、この夏すでに3選手の獲得を決めている。まずディナモ・ザグレブからクロアチア代表MFのアンテ・チョリッチを引き抜くと、ポルトとの契約が満了してフリーとなったスペイン人DFのイバン・マルカノと契約。そしてアタランタからは、イタリアの将来を担うと期待されるMFのブライアン・クリスタンテを獲得している。

 クラブの公式ツイッターの英語版は10日、モンチSDと新戦力たちが描かれた画像とともに、「モンチが動いている」と投稿した。そこに描かれていたのが、「謎の4人目」だった。

 ローマのシンボルであるオオカミの絵文字で顔が隠されていたが、シルエットでは手袋をしていることが分かる。そのため、ファンとメディアは、以前から噂されていたクライファートの獲得が近いのではないかと期待した。

 そして一夜明けた11日、偉大な父パトリックの血を受け継ぐJ・クライファートは、ローマのフィウミチーノ空港に降り立った。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、300人以上のサポーターが空港で19歳の若きアタッカーを出迎えたという。
 

『Gazzetta dello Sport』紙は、ローマがアヤックスに対し、ボーナス別で2000万ユーロ(約26億円)を支払うと報じており、また将来、他のクラブへ売却した際は、その移籍金の一部をアヤックスに支払う条件も織り込まれている。契約期間は5年になる見込みだ。

 マンチェスター・ユナイテッドからの関心も報じられていたが、セリエAを新天地に選んだJ・クライファート。父パトリックは現役時代、同じくアヤックスからセリエA(ミラン)に挑戦したが、大きなインパクトを残せずにわずか1年でバルセロナへと去った。

 その後の父パトリックの活躍は周知のとおりだが、息子は父が苦しんだイタリアの地で羽ばたくことができるだろうか。
 
【関連記事】
「今後は未定」と語るジダン、母国のW杯優勝に期待「フランスにはポテンシャルがある」
W杯出場32か国の市場価格を、スイスの調査機関が発表! 25位にランクされた日本で最高評価の選手は…
性生活の暴露で離婚したセクシーすぎる美人妻がまた話題に! 日本戦に出場したスイス代表の元夫を…
「彼の限界が分からない」「相手にとって致命的だ」 セレソン指揮官が完全復活のネイマールを大絶賛!
柴崎よ、新たなチームリーダーになれ!識者に問う日本代表GL突破への"3か条"

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ