「今後は未定」と語るジダン、母国のW杯優勝に期待「フランスにはポテンシャルがある」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月12日

「もちろんフランスに優勝してほしい」

夫人とテニスの全仏オープンを観戦するジダン。今後については「まだなにも決まっていない」ようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)で前人未到の3連覇を成し遂げながら、ジネディーヌ・ジダンはレアル・マドリーの監督を退任するという電撃発表で世界を驚かせた。

 あれから約2週間、母国フランスでテニスの全仏オープン決勝を観戦するなど、リラックスした日々を過ごしているジダンは、これからをどう考えているのだろうか。

 スペイン紙『Marca』によると、ジダンは報道陣に「いまは休んでいるところだ。なにをするかは決めていない」と、今後については未定と述べたという。

「もっとも重要なのは、私が下した決断であり、これからどうなるかは様子をみよう」
 
 またジダンは、ロシア・ワールドカップ(W杯)で優勝候補の一角に挙げられているフランス代表について、「このチームには真のポテンシャルがある」とコメント。後輩たちの躍進を願った。

「できるだけ勝ち進むことを願っている。もちろん、優勝してほしいと思っているよ」

 優勝のカギを握るひとりが、19歳という若さながら大きな期待を寄せられているキリアン・エムバペだ。ジダンは「年齢を考えれば素晴らしい」と、自身に憧れていたという後輩に賛辞を寄せている。

「彼には彼ができることをやらせてあげなければいけない。彼は常に正しい選択をするからね」

 英雄ジダンからエールを送られたフランスは、地元開催でトロフィーを掲げた1998年以来、20年ぶり2回目の優勝を果たせるか。そしてその時まだ生まれてもいなかったエムバペは、W杯という大舞台でさらなる飛躍を遂げられるだろうか。
 
【関連記事】
W杯出場32か国の市場価格を、スイスの調査機関が発表! 25位にランクされた日本で最高評価の選手は…
性生活の暴露で離婚したセクシーすぎる美人妻がまた話題に! 日本戦に出場したスイス代表の元夫を…
柴崎よ、新たなチームリーダーになれ!識者に問う日本代表GL突破への"3か条"
非公開のテストマッチ最終戦でセネガルに敗れた韓国…同国メディアは「ある程度の成果はあった」
「彼の限界が分からない」「相手にとって致命的だ」 セレソン指揮官が完全復活のネイマールを大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ