「最強のルックス!」「生粋のエンターテナー」長友佑都の金髪イメチェンに反響続々!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月11日

“スーパーゴリラ”で世界にアピール!

早くも見慣れてきた感がある長友のニューヘアスタイル。国内外で大々的に取り上げられているのだから、それも当然か。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 突然の豪快なイメチェンが、大きな反響を呼んでいる。長友佑都のブロンド姿だ。
 
 6月10日、日本代表の練習前にニューヘアスタイルを披露した。報道陣やファンからはどっとどよめきが起き、本人は「スーパーサイヤ人になりたかっけど、スーパーゴリラになった」と自嘲。「チームの雰囲気もそうですけど、自分自身の気分も変えたいなというところもあって。このワールドカップでやっぱり自分も世界にアピールしたいという気持ちもありますし、いろんな思いがあって(金髪に)しました」と真意を明かした。
 
 この分かりやすいモデルチェンジに対して、世界中から驚きや称賛のメッセージが寄せられている。真っ先に取り上げたのがフランスの全国スポーツ紙『L’equipe』で、「ナガトモがワールドカップに向けて完全なる孫悟空モード」と題し、「きっと本番でスーパーパワーを見せつけるだろう」とした。ガラタサライの人気者だけあって、いまやトルコ国内における長友の知名度は抜群だ。全国紙『Bursa Hakimiyet』もこの“事件”を報道。読者の投稿欄にはファンからコメントが書き込まれ、「似合ってるじゃないか!」「誰だか分からなかった」「いろいろやってくれる生粋のエンターテナーだよ、ユウトは」「愉快な男だね」「「早く(ガラタサライに)戻ってきてくれよ」と反応はさまざまだ。

 
 一方、英衛星放送局『Sky Sports』は長友の最新ショットを使って、ワールドカップを彩った歴代の斬新なヘアカットや金髪姿を特集。2002年日韓大会でロナウドが話題を呼んだ「大五郎カット」や、1990年代に活躍したコロンビア代表のカルロス・バルデラマの「ライオンヘア」、さらには1998年フランス大会でチーム全員が金髪に染め上げたルーマニア代表の珍事などを紹介した。「ナガトモはこれら先達の系譜に名を連ねた。こうして見比べても、今回のブロンドヘアは最強のルックスと言っていいだろう」と太鼓判を押した。
 
 はたして実際のピッチではどんな映え方をするのか。火曜日のパラグアイ戦に注目だ。
 
【関連記事】
長友佑都が本田圭佑に苦言。「もっと走って、ミスを減らして」「このままでは3戦全敗」
「ユウトは真のプロだ」「さらってでも獲れ!」あのハリルがトルコ紙上で長友佑都をベタ褒め
「土壇場での監督交代がカオスを招いた」英紙が調子の上がらない日本代表を辛口批評!
【スイス戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、釜本邦茂、松木安太郎、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
「お別れのシグナル?」ガラタサライ長友佑都の意味深ツイートに地元メディアが騒然

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ