【日本代表】束の間のオフを選手たちはどう過ごした?槙野智章が明かしたのは…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2018年06月11日

数人のチームメイトと食事へ

笑顔を見せる槙野。1日のオフを使って気分転換できたようだ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月8日のスイス戦に0-2で敗れた日本代表は、翌日の9日をオフとし、10日から合宿地のオーストリアのゼーフェルトでトレーニングを再開した。練習後、束の間の休息日の過ごし方を明かしてくれたのが槙野智章だ。
 
 槙野は数人のチームメイトと日本料理屋を訪れたという。食べたメニューは「寿司とかつ丼と、鳥の照り焼きと……」と、“がっつりした和食”。「シェフもいるので、普段から和食も食べられているんですが」と話しながら、宿舎とは違った雰囲気での食事で気分転換を図ったようだ。
 
 それはオフ明けのトレーニングの様子にも現われていた。6月12日にはパラグアイとのテストマッチを控えるが、「まずはメンタル的なところと身体の疲れを癒す。(今日の練習は)リカバリーするのが第一で、あとは自分たちが前に進んでいくためにどうしたら良いかを話せれば良いかなと思っていました。心も身体もそうですが、頭もリカバリーしていかなくてはいけないと感じています」と語る。
 
 ガーナ戦とスイス戦での完封負けで、周囲には重苦しい空気が流れているが、まずは気持ちを切り替えて、ワールドカップへの準備を進めたい。

【日本代表PHOTO】SAMURAI BLUEがサポーターに神対応!

【日本代表取材PHOTO】ルガーノからゼーフェルトへ、7時間のバスの旅

【画像】「美人すぎる」「セクシーすぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち
【関連記事】
長友佑都が本田圭佑に苦言。「もっと走って、ミスを減らして」「このままでは3戦全敗」
ロシアW杯最強の美女パートナー!? アルゼンチン代表GKのコロンビア人妻がセクシーでカワイイ!
【セルジオ越後】日本は先制されたら、終わり。収穫はゼロ。一歩も進んでいない
【コラム】西野監督が全幅の信頼を置く長谷部誠。ただし2戦を通じて明らかになったチームの軸は…
【日本代表】完敗したスイス戦直後、槙野智章が「メンバーと冷静になって話した」こと

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ