• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ルヴァン杯】第2戦で勝利も…2戦合計スコア2-3で浦和の敗退が決定。J2の甲府がベスト8へ!

【ルヴァン杯】第2戦で勝利も…2戦合計スコア2-3で浦和の敗退が決定。J2の甲府がベスト8へ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年06月09日

小塚が敵地で貴重なゴールをマーク

第1戦に続いてゴールを奪った小塚(19番)。チームをベスト8へ導いた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

ベスト8進出はならなかった浦和。試合後、選手たちは肩を落とした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[ルヴァンカップ・プレーオフステージ第2戦]浦和2-1甲府/6月9日/埼玉

 Jリーグのルヴァンカップは6月9日、各地でプレーオフステージの4試合が行なわれた。埼玉スタジアム2002では、浦和レッズ対ヴァンフォーレ甲府の第2戦が行なわれ、浦和が2-1で勝利。しかし2戦合計スコア(2-3)で敗退が決まった。

 第1戦(0-2)でのビハインドを追う浦和は序盤からボールを保持したが、シュートになかなか結び付けられず。しかし、19分に山田直輝からのパスを受けた興梠慎三が低い弾道のミドルを沈めて先制に成功。これで流れを掴むと24分に追加点を奪った。

 マルティノスからのスルーパスを相手ペナルティエリア内で受けた興梠が、DF2人とGKの頭上を越す華麗なループシュートでネットを揺らしたのだ。

 しかし26分、甲府もワンチャンスを活かす。1トップで先発した森晃太がマウリシオと上手く入れ替わり、浦和ペナルティエリア内に侵入すると、そのラストパスを小塚和孝が押し込んで貴重なゴールをマークした。

 
 浦和は50分に武藤雄樹がポスト直撃の強烈なミドルを放つなど後半もチャンスを作ったが、ゴールを割れず。逆にカウンターから甲府の田中佑昌らに決定機を許した。

 そしてその後もスコアは動かず、第2戦には勝利した浦和だったが、敗退が決定。一方、今季J2を戦う甲府は持ち前の堅守速攻を活かし、ベスト8進出を決めた。

【画像】イニエスタの愛妻も!「美人すぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち

【PHOTO】浦和レッズを応援する美女サポーターたち
【関連記事】
【ルヴァン杯】横浜が2年ぶりにベスト8進出!2戦合計5-3で神戸を撃破
【ルヴァン杯】浦和、敵地で甲府に完敗し敗退危機!! 2点ビハインドでホーム戦へ
駒場から始まる逆襲!! 浦和の18番・山田直輝が「やっと帰ってこれた」と感じたワケ
J2甲府が浦和に完勝!! 1G1Aの立役者・小塚和季「あとは決めるだけだなと思った」
前半だけで圧巻の5得点!甲府が首位の大分相手に怒涛のゴールラッシュを披露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ