マルセロ、C・ロナウド残留を願いつつ…「いつかネイマールはマドリーでプレーする」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月08日

「世界最高の選手はだれもがマドリーでプレーすべき」

マルセロはC・ロナウドの残留を望みつつ、ネイマールの将来的なマドリー入りを確信している。(C)Getty Images

画像を見る

 電撃退任したジネディーヌ・ジダンの後任人事、エースのクリスチアーノ・ロナウドの去就問題、ブラジル代表ネイマールへの関心。この夏のレアル・マドリーの動きには大きな注目が集まっている。

 ポルトガルやスペインのメディアは6月7日、マドリーとC・ロナウドの蜜月関係の終わりが近いと報じた。9年に渡ってマドリーを支えてきたC・ロナウドが退団することになれば、クラブはネイマールの獲得に動くのだろうか。

 だが、クラブでC・ロナウドと、代表でネイマールとチームメイトのマルセロは、いずれにしてもC・ロナウドの存在がネイマール加入を阻むわけではないとした。
 
 スペイン紙『Marca』によると、マルセロは「クリスチアーノはマドリーのオーナーじゃない。彼がいるからネイマールが(マドリーに)来られないわけじゃないよ」と述べている。

「すべての選手が、クリスチアーノが残ることを支持している。だけど、ネイマールにもつねに扉は開かれている。僕は、世界最高の選手たちはだれもがマドリーでプレーすべきだと思っている。2、3年前にも言ったけど、いつかネイマールはマドリーでプレーするはずだよ」

 またマルセロは、「僕はバロンドールやFIFAベストイレブンがなにを基準に決められているのか、いまも分からないんだ。国際大会を含めたタイトルの数なのか、クラブでのシーズンなのか、生まれつきのルックスなのか…誰か知っていたら教えてよ」とコメント。どのように“世界最高の選手”が決められているのか、その選考基準に疑問符をつけている。

「ここまでの傾向で言えば、シーズンが基準だと思う。であれば、僕にとってはクリスチアーノこそが世界最高の選手だ。そして、ネイマールには明るいキャリアが待っている。必ず彼は(C・ロナウドに)並ぶだろう」

 マルセロの言った通りになるとして、そのときネイマールはどのクラブのユニホームを着ているのだろうか。バロンドールの獲得を最大の目標に掲げるネイマールだけに、マルセロが言う「いつか」が2018‐2019シーズンにならないとも限らない。
 
【関連記事】
C・ロナウドとマドリーの再交渉が決裂!? 「両者の関係は終わりに近づいている」とスペイン紙が報道
バルサ、アトレティコ残留説が浮上するグリエーズマンの代役候補はサラーか?
英紙が『W杯の歴代ゴラッソトップ10』を選出! 栄光の1位に輝いたのはやはり…
ブラジル代表に衝撃走る! マンU新加入の“78億円MF”が強烈なタックルを食らい…
「選手とエメリの架け橋になれる」 アーセナルのレジェンドが新体制の入閣に名乗り!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ