長友佑都の移籍交渉がまさかの展開に! 強力ライバルが獲得に名乗りを上げて…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月08日

なんと同じイスタンブールが本拠地の宿敵から

移籍話を封印し、現在は日本代表での活動に全神経を集中させている長友。一日も早く朗報が届けばいいが……。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 決まりそうで決まらないのが、日本代表SB長友佑都の完全移籍だ。2017-18シーズンの終了からおよそ1か月が経過したが、所属元インテルからレンタル先ガラタサライへの売却はいまだ成立していない。
 
 とはいえ、交渉は大詰めだ。ガラタサライの副会長であるアブドゥラヒム・アルバイラクがミラノ入りし、インテル側と折衝を続けている。インテルが400万ユーロ(約5億2000万円)の買い取り額を望んでいるのに対して、ガラタサライは200万ユーロ(約2億6000万円)が妥当だと考えており、依然として金額に開きがある。しかしながらインテルはUEFAが定めたFFP(ファイナンシャル・フェアプレー)の規定により、この6月末までに4500万ユーロ(約58億5000万円)の収益を挙げなければならない。遅かれ早かれ妥協せざるを得なくなり、トルコ・メディアの多くは最終的に間を取って、300万ユーロ(約3億9000万円)で決着するだろうと見ているのだ。

 
 しかし! ここにきてまさかの展開が待ち受けていた。トルコ全国紙『Star』紙が伝えているのが、フェネルバフチェの不穏な動きだ。ガラタサライと同じイスタンブールに本拠地を置く宿敵が、なんと長友の獲得に乗り出したというのだ。同紙は「これはインテルにとっては渡りに船だろう。(フェネルバフチェに)横取りされたくないガラタサライは支払額をアップせざるを得ないからだ」と論じている。
 
 イタリア側から仕掛けた情報操作か、それとも本当にエリアライバルが強奪を画策しているのか。どちらにせよ、常識的には考えられないディールだろう。ガラタサライ・サポーターと相思相愛の長友が彼らを裏切る行為に及ぶはずがなく、さすがに現実的ではない。
 
 いずれにせよ、長友が望むのはガラタサライへの完全移籍以外にない。吉報が届くのをいまかいまかと待ちわびているはずだ。
【関連記事】
「ユウトは真のプロだ」「さらってでも獲れ!」あのハリルがトルコ紙上で長友佑都をベタ褒め
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
【西野ジャパンの最新序列/4-2-3-1編】まくりの武藤。“10番”香川はまさかの…
長友佑都が「日本代表・豪華4ショット」を公開! 後方で見切れている主将も話題に
あなたの“推しメン”は? ロシアW杯「女も男も惚れちゃうイケメンプレーヤー」30選!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ