鹿島の柳沢敦コーチが辞任!規律違反を受け、「コーチの立場として許される行為では…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月08日

「ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません」(柳沢コーチ)

大岩監督の下で選手の指導に当たっていた柳沢コーチ。ピッチ外の問題で自らクラブを退く形となった。写真:田中研治

画像を見る

 6月8日、鹿島アントラーズは柳沢敦コーチの辞任を発表した。

 規律違反を受けて5日に柳沢コーチから辞任の申し出があり、クラブ側もそれを受理。4日に一部週刊誌などで女性関係に関する報道がされており、その責任を取る形でチームを去る格好となった。

 今回の一件に関して柳沢コーチは下記のようにコメント。

「今回の規律違反は、コーチの立場として許される行為ではありません。クラブに関わる様々な方々へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チームを離れることになりますが、今後も鹿島アントラーズの勝利を心から祈っています」

 また、庄野洋代表取締役社長もクラブを通じてコメントし、「この度、クラブとしてトップチームに関わる規律違反が発生したことを、重く受け止めております。今後、同様の事案が発生しないよう、再発防止の徹底に努めてまいります。サポーターの皆さまをはじめ、クラブに関係する多くの方々にご迷惑お掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます」 とサポーターやクラブに関わる多くの人に謝罪した。

 日本代表としても活躍し、生え抜きとして鹿島で多くの時間を過ごしてきた柳沢氏。思わぬ形で愛するクラブを離れることとなった。

【PHOTO】鹿島アントラーズを応援する美女サポーターたち
【関連記事】
日本代表、乾貴士がロシアW杯の“最軽量プレーヤー”に! 正式登録されたその体重は…
【スイス戦のスタメン予想】3バックから一転4バックへ。“10番”香川はサブスタートか
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
西野ジャパンは"レギュラー"と"サブ"の溝を埋められるか? 過去5大会から学ぶ16強進出の条件
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ