ハンブルク伊藤達哉に“成り上がり”移籍の可能性。クラブのSDはその一報に対して…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月08日

来季初のCL本戦に挑む精鋭軍団から

降格という残念な結末に終わったものの、2017-18シーズン後半の伊藤は出色の出来を連発した。今後も移籍市場の注目銘柄となり続けるだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 ハンブルガーSVのU-21日本代表MF、伊藤達哉が注目を集めている。
 
 ドイツのサッカー専門誌『Kicker』が報じたのは、2017-18シーズンのブンデスリーガで3位に食い込み、クラブ史上初のチャンピオンズ・リーグ本戦行きを決めたホッフェンハイムからの強い関心だ。気鋭の指揮官ユリアン・ナーゲルスマンのもと、さらなる躍進を図る新興クラブが、日本が誇る若き至宝に目を付けたのだ。
 
 とはいえ、ハンブルクが売却に応じる可能性はかなり低そうだ。同誌が伝えているのはクラブのスポーツ・ディレクター(SD)、ラルフ・ベッカーのコメントである。
 
「タツヤは我々のチーム強化プランにおいて、しっかりと重要な役割を担っている。彼は売りに出されてはいないよ。間違いなくここに残る」

 
 伊藤自身は昨年末に2021年6月までの契約延長にサイン。残念ながらハンブルクは2部降格の憂き目に遭ったが、同胞の先輩でチームキャプテンを務める酒井高徳が2020年6月までの新契約を結び、ほかにも多くの主軸選手が残留を決めている。1年での1部復帰に向けて視界は良好だ。
 
 同SDはほかにも流出の危険に晒されているGKユリアン・ポラースベック、DFギデオン・ユンクの23歳コンビとともに、伊藤を近未来の絶対軸と見込んでいる。あらためて「絶対に手放すことはない」と強調した。
 
 宇佐美貴史と原口元気がフォルトゥナ・デュッセルドルフの一員として参戦したブンデス2部は、欧州でも指折りのコンペティティブでハイレベルな下部リーグで知られる。20歳の伊藤が初めてレギュラーとしてフルシーズンを戦う上では、格好の舞台とも言えるだろう。
 
 若武者がチャンピオンズ・リーグで勇躍する姿も見てみたいが……。はたしてどうなるか。
【関連記事】
「最高のキャプテンだ!」「涙が止まらない」契約延長を決めた酒井高徳の熱き想いにファン喝采!
日本代表、乾貴士がロシアW杯の“最軽量プレーヤー”に! 正式登録されたその体重は…
コロンビア代表CBが明かした、パチューカ同僚“ケイスケホンダ”との約束
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
武藤嘉紀のプレミア行きにマインツSDが注目発言!「価値が爆発的に跳ね上がるかも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ