コロンビア代表CBが明かした、パチューカ同僚“ケイスケホンダ”との約束

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月08日

「よくふたりでいろんな話をしていたよ」

パチューカで1シーズンをともに戦い、親交を深めた本田(右)とムリージョ(左)。6月19日の大一番でマッチアップは実現するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 6月19日、運命のコロンビア戦まで2週間を切った。その重要なワールドカップ初戦に向けて調整に余念がない日本代表は、金曜日にスイスとのテストマッチを戦う。
 
 タレント集団・コロンビア代表のベテランCBで、本田圭佑と同じメキシコのパチューカに籍を置くのが、オスカル・ムリージョである。今回、合宿先のミラネッロ(ACミランの練習場)でショートインタビューに応じ、ライバル日本のカリスマとの関係性を明かした。スペイン全国紙『AS』のコロンビア版が伝えている。

 
「ケイスケとはパチューカで親しくさせてもらったし、よくふたりでいろんな話をしたよ。今回のワールドカップで僕たちコロンビアは彼の母国である日本と戦う。一緒に次のフェーズ(決勝トーナメント)に進もうと約束を交わしたんだ。コロンビア人としてかならずグループリーグを突破したいと思うし、もちろん初戦の日本戦は是が非でも勝ちたい。素晴らしいワールドカップにしたいし、ケイスケとも対戦できたらいいね」
 
 はたして大一番で両雄のマッチアップはあるのか。どちらも現時点でスタメンの座は確保できていないだけに、今後の猛アピールが不可欠だ。
 
【関連記事】
ポーランド人記者が語る本田圭佑と香川真司。「モストデンジャラス」なのは…
「日本は3連敗するかもしれない。でも…」英誌の熟練記者が“代表バッシング”にモノ申す!
【スイス戦のスタメン予想】3バックから一転4バックへ。“10番”香川はサブスタートか
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
【日本代表】コンディションよりネームバリュー? 結局はビッグ3頼みなのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ