ブラジル代表に衝撃走る! マンU新加入の“78億円MF”が強烈なタックルを食らい…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月08日

同僚カゼミーロのチャージで右足首を痛打

先のクロアチア戦で調子の良さを窺わせたフレッジ。傷めた右足首の状態が気になるところだ。(C)Getty Images

画像を見る

 6月7日、イングランドで事前キャンプを消化中のブラジル代表に衝撃が走った。
 
 日曜日の親善試合クロアチア戦に後半から登場し、翌月曜日にシャフタール・ドネツクからマンチェスター・ユナイテッドへの移籍がアナウンスされたMFフレッジ。移籍金が5200万ポンド(約78億円)とも言われる期待の25歳が、フォーメーション練習中に同僚カゼミーロの強烈なタックルを受け、足首を負傷してしまったのだ。
 
 英紙『Mirror』は「フレッジがマンUをパニックに陥れる」と題してレポート。「カゼミーロのチャレンジを受けたフレッジはピッチに倒れ込み、何度も顔を手で覆うジェスチャーを繰り返した。相当な痛みがあると考えられ、最悪の事態も推測される」と記し、代表のチームドクターであるロドリゴ・ラスマルのコメントを紹介している。
 
「右の足首に痛みがあり、明日(金曜日)、状態を見ながら精密検査をすべきかどうかを検討する。現時点でなにかしらの判断をするのは時期尚早だろう」

 
 自身初のワールドカップに意欲を燃やし、マンU入団が決まった矢先のアクシデント。大事に至らないことを祈るばかりだ。
 
 ブラジルは日曜日にオーストリアとのテストマッチを戦い、6月17日のグループリーグ初戦(スイス戦)に備える。
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
衝撃の展開! ロナウジーニョが女性2人と同時婚!? 母国ブラジルでの驚きの私生活がリークされる
【スイス戦のスタメン予想】3バックから一転4バックへ。“10番”香川はサブスタートか
ネイマールへの“復讐”のためにスペインへ!? パリSGのフランス代表MFにバルサ行きの可能性
「カガワにとって最大の試練」運命のラストゲームを迎える香川真司に独メディアも大注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ