Jリーグが5月度の月間MVPを発表!J1はパトリック、J2は古橋亨梧が初受賞

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月06日

「さらにハードワークし、皆さんと喜びを分かち合えるように頑張る」とパトリック

10ゴールで得点ランク首位を走るパトリック。5月は4試合で4ゴールをマークした。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5日、5月度の月間MVPを発表した。J1では広島のパトリック、J2では岐阜の古橋亨梧が初受賞となった。
 
 パトリック5月の4試合で4ゴールと首位チームを牽引したことが評価されての受賞。古橋も5月は4試合連続ゴールでチームの躍進を支えた。岐阜からのMVPは今回が初だ。
 
 MVPを受賞した両選手は、次のように喜びを語っている。
 
●パトリック(広島/FW)
 5月の月間MVPを受賞することができ、とてもうれしいです。神様とチームメイトに感謝いたします。チームの仲間たちがいなければ、この賞をいただくことはできませんでした。しっかりとハードワークできたことが、 結果につながったのだと思います。サポーターの皆さん、私たちを信じて後押ししていただき、ありがとうございます。これからもさらにハードワークし、皆さんと喜びを分かち合えるように頑張ります。
 
●古橋亨梧(岐阜/FW)
 月間MVPに選んでいただきありがとうございます。 個人賞を頂くことが出来ましたが、点を決められているのはビクトル選手をはじめ、体を張って守っている DF の選手のおかげであったり、中盤の選手の運動量・パス回しのおかげで、チーム全体として調子が良く、いい結果が生まれているのだと思います。結果的に個人として賞をもらいましたが、一人ではこの賞をもらうことは出来ないですし、チーム全体の賞だと思います。まだシーズンは続くので、今の順位に満足せず、もっと全員が上を目指してプレー出来るようにこの調子をキープし続けて、目標である一桁順位、そしてプレーオフや優勝争いに入っていき、ファン・サポーターの皆さんと一緒に喜 べるように、頑張りたいと思います。
 
【関連記事】
【西野ジャパンの最新序列/4-2-3-1編】まくりの武藤。“10番”香川はまさかの…
【日本代表】8年前の闘莉王を彷彿させる「長友佑都のある言葉」
日本の「平均年齢28.6歳」は何位? W杯出場32か国の“23人”を5つのカテゴリーで徹底比較!
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
カズ、ラモス、ヒデ、ゾノ…遠藤保仁が英紙で独特すぎる「歴代日本代表ベスト11」を披露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ