久保建英は18歳でバルサに帰還!? スペイン紙はマドリーやパリSGが関心とも

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月05日

月曜日に17歳の誕生日を迎えた俊英の行く末は

はたして久保はバルサへ復帰するのか。今後の動向に注目が集まる。 写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー界の至宝は、バルセロナに帰還するのだろうか。6月4日に17歳の誕生日を迎えた、FC東京のFW久保建英。スペインの全国紙『Mundo Deportivo』が伝えたのが、1年後の古巣復帰の可能性だ。

 バルセロナに拠点を置く同紙が直撃したのは、久保がバルサの下部組織時代に指導を受け、現在はFCバルセロナスクール福岡でスタッフを務めるオスカル・エルナンデス氏。「彼の野望はバルサでプレーすること。ほかのクラブからも魅力的なオファーがあるが、それらの話は聞いていない」と明かしたのだ。

 久保の良き理解者である同氏の談話を伝えた同紙は、そのうえで久保がパリ・サンジェルマンやチェルシー、レアル・マドリーといったメガクラブからの誘いを断ったとも報じている。

 また、バルサは現在も久保の動向をつぶさに見守っているという。元バルサの選手で、現在は育成組織の責任者でもあるギジェルモ・アモール氏は、「スカウティング部門は彼の成長の様子をつねに近く見ている」と話し、「法的にも認められる年齢になった時に、十分なレベルがあれば戻れるだろう」と、先行きを展望した。

 今後はバルサでジェラール・ピケやイバン・ラキティッチなどのマネジメントを手がけているアルトゥーロ・カナレス氏に、代理業務を依頼する考えだという。

 はたしてどのような展開を見せるのか。天才アタッカーの周辺が騒がしくなってきた。
【関連記事】
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」
R・マドリーの14歳中井卓大は、世界有数のエリート集団でいかに振る舞っているのか
カズ、ラモス、ヒデ、ゾノ…遠藤保仁が英紙で独特すぎる「歴代日本代表ベスト11」を披露!
ネイマールへの“復讐”のためにスペインへ!? パリSGのフランス代表MFにバルサ行きの可能性

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ