【ルヴァン杯】浦和、敵地で甲府に完敗し敗退危機!! 2点ビハインドでホーム戦へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月02日

甲府に主導権を握られ、良いところなく敗戦

不調のチームに引っ張られるようにエースの興梠も不発に終わった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグのルヴァンカップは6月2日、各地でプレーオフステージの4試合が行なわれた。山梨中銀スタジアムでは、ヴァンフォーレ甲府対浦和レッズの第1戦が行なわれ、甲府が2対0で勝利した。


 試合はホームの甲府が堅守速攻からリズムを掴む。再三、浦和陣内に押し込み、37分にはCKの流れでチャンスを掴み、小塚和季のクロスにDFの今津佑太が頭から飛び込んでネットを揺らす。甲府が先制に成功した。

 後半に入っても、甲府のペースは変わらず、51分には金園英学がゴール前で粘り、その落としを小塚が蹴り込んで2点目。甲府が浦和を突き放す。

 甲府はその後もチャンスを量産。3点目を奪ってもおかしくはない展開だったが、追加点は生まれず、試合は2対0でタイムアップ。甲府がホームでの初戦をモノにした。一方の浦和はいいところなく、アウェーゴールも奪えずに初戦を落とす結果に。9日に行なわれるホームでの第2戦で、巻き返しを図る。
【関連記事】
J2甲府が浦和に完勝!! 1G1Aの立役者・小塚和季「あとは決めるだけだなと思った」
【ルヴァン杯】横浜、大量4ゴールで神戸に先勝!1G・1Aの仲川が抜群の存在感
10番香川、4番本田、9番岡崎…W杯へ臨む日本代表の背番号が決定!
前半だけで圧巻の5得点!甲府が首位の大分相手に怒涛のゴールラッシュを披露
【浦和】元鹿島のファブリシオの加入が内定!ポルティモネンセでは中島翔哉とプレー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ