• トップ
  • ニュース一覧
  • 「真の天才だ!」「伝説になれるよ」乾貴士の“超絶プレー”をベティス・ファンが大絶賛!

「真の天才だ!」「伝説になれるよ」乾貴士の“超絶プレー”をベティス・ファンが大絶賛!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月02日

いかにも熱狂サポが好みそうな技巧派で

ベティスの公式HP上で笑顔を見せる期待の即戦力、乾。「とても幸せ。このチームのサッカーが大好き」と語る。(C)Real Betis Balompie

画像を見る

 6月1日にリーガ・エスパニョーラの古豪、ベティスへの入団が公表された乾貴士。現地セビージャでは早くもサポーターが日本代表アタッカーの到来を心待ちにしているようだ。
 
 ベティスとの契約は2021年6月までの3年間。エイバルとの契約が今月末に満了となるため、乾はいわゆるボスマン・プレーヤーで、違約金ゼロでの移籍となった。ベティスの公式ツイッターにはさっそく趣向を凝らしたさまざまなウェルカム企画が掲載されている。乾のインタビューをはじめ、日本の人気アニメキャラを登場させた即席ドラマも登場。それでもやはり、新天地のファンの目を釘付けにしたのは、その超絶プレー&ゴールを集めたハイライト映像だろう。
 
 わずか1分40秒の動画には、フランクフルト&ボーフムのドイツ時代、日本代表、そしてエイバルでの印象深いプレーがふんだんに盛り込まれている。華麗なダブルタッチやフェイント、高速ドリブルからのチャンスメイクや豪快なミドルなど、ファンタジスタ乾の魅力がぎっしりと詰まった内容だ。

 
 クラブの公式サイト&SNSには、早くもファンから称賛の声が相次いで寄せられている。
 
「これぞ真の天才だ!」
「早く緑と白のユニホーム姿を見せてくれ!」
「きっと伝説になれるよ、君は」
「ホンモノのオリベル(キャプテン翼)だ!」
「才能の塊だな」
「輝かしい男だ。精一杯応援するぞ!」
「どんどん仕掛けろ! サポートするぜ!」
 
 などなど。熱狂的な応援で鳴らすベティス・サポーターらしいハイテンションである。
 
 ステップアップ入団に先駆けて臨む、自身初のワールドカップ。世界最高峰の舞台で声価をさらに高め、アンダルシアの地に足を踏み入れたいところだ。
 
【関連記事】
「これ最高!」「面白すぎる!」乾貴士の入団を祝したベティスの抱腹絶倒ムービーにファン興奮!
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
「日本は3連敗するかもしれない。でも…」英誌の熟練記者が“代表バッシング”にモノ申す!
香川真司が“キング”との豪華2ショットを公開! そして長文ブログで明かした熱き決意…
【セルジオ越後】ハリルでも西野でも変わらない問題…言われたことしかできなくて何が代表だよ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ