「出世してー」オフ満喫の長友佑都が魂の叫び! 本日ツイート3連発のラストを飾る

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月01日

「出世の石段」でパワーを取り込んだ!?

代表再合流前の束の間のオフを、家族と共に満喫した長友。円熟味を増したダイナモが3度目がW杯へ気合い十分! 写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京都内でオフを過ごした日本代表DF長友佑都が、今日だけで3度目のツイッター更新だ。
 
 第1弾で「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人」と綴り、日本代表メンバー23名が“年功序列ジャパン”などと揶揄されている現状にモノ申すと、これが大きな反響を呼んだ。すると5時間後には代々木公園でトレーニングをする様子を第2弾として投稿。そして最後は夜9時、抱っこひもに収まる愛息ともに神社の前で記念撮影したカットを公開している。
 
 場所は港区の愛宕(あたご)神社だ。「出世してー。その気持ちで登ってきました!やっぱ日本の雰囲気好きやな」との一文を添え、同神社の有名なスポットである『出世の石段』を背に構えている。インテルからガラタサライへの完全移籍が秒読み段階で、来シーズンは久々にチャンピオンズ・リーグの舞台を戦う。さらなる出世(?)へ、あくまで貪欲だ。
 
 長友を含む日本代表メンバー23名は、金曜日夜に再集合。明日成田空港から、遠征先のオーストリア・インブルックに向けて旅立つ予定だ。
【関連記事】
長友佑都の意味深ツイートに大反響!「サッカー知らない人」に込めた想いは…
長友佑都が「日本代表・豪華4ショット」を公開! 後方で見切れている主将も話題に
「ユウトはいただきだ!」長友佑都の完全移籍が成立か。保有元インテルになにがあった!?
【セルジオ越後】なんでGK以外が一括り?選考基準も曖昧で「年功序列」と言われても仕方ないよ
【釜本邦茂】あんな単調な攻めでは、とてもじゃないけどワールドカップで点は取れないよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ