乾貴士のベティス移籍が正式に決定! 「とても幸せ」「このチームのサッカーが好き」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月01日

来季はヨーロッパリーグにも参戦。

乾貴士のベティス移籍が正式に決定。契約期間は3年と発表された。(写真はベティスの公式ツイッターより)

画像を見る

 現地時間6月1日、スペイン1部リーグのベティスは、かねてから噂されていた日本代表MF乾貴士の入団を正式に発表した。

 ベティス側の発表によれば、契約期間は2021年までの3年となるようだ。移籍金はエイバルとの契約が今シーズンで満了を迎えるため発生しない。

 3シーズンを過ごしたエイバルでは、公式戦通算94試合に出場し、11得点・12アシストをマーク。サポーターやクラブ首脳陣からも「エイバルで引退してほしい」と望まれるなど、十分な実績を残しただけでなく、記憶にも残る選手であり続けた。
 
 新天地のベティスは過去にリーグ優勝も果たしたことのあるスペインの名門で、今シーズンは6位でフィニッシュ。来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を獲得している。

 どちらかと言えば、イングランド式のキック&ラッシュが好まれるバスク地方のエイバルから、テクニカルな選手、とりわけドリブラーが愛される風潮があるアンダルシア地方の名門ベティスへの移籍は、乾にとっても大きなチャレンジとなる。

 ベティスの公式ツイッターに投稿されたインタビュー動画で「とても満足で幸せです」と語った乾は、「このチームのサッカーが大好きです。ベティスと一緒にプレーしたいです」と、早くも新シーズンに思いを馳せている。

 スペインで初めて成功を収めたハポネス(日本人)となった乾の、さらなるステップアップに期待したい。
 
【関連記事】
「これ最高!」「面白すぎる!」乾貴士の入団を祝したベティスの抱腹絶倒ムービーにファン興奮!
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
【セルジオ越後】なんでGK以外が一括り?選考基準も曖昧で「年功序列」と言われても仕方ないよ
長友佑都の意味深ツイートに大反響!「サッカー知らない人」に込めた想いは…
「日本は3連敗するかもしれない。でも…」英誌の熟練記者が“代表バッシング”にモノ申す!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ