• トップ
  • ニュース一覧
  • 抱腹絶倒! マンU時代に香川真司が受けたイタズラが強烈すぎる 「カッコいい靴を持っていたから…」

抱腹絶倒! マンU時代に香川真司が受けたイタズラが強烈すぎる 「カッコいい靴を持っていたから…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月31日

その内容にマンU選手も大爆笑。

ヤングとはよく一緒にトレーニングをこなすなど仲の良かった香川。ロッカールームではいじられていたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表の10番は、今も「赤い悪魔」のなかで話題となる存在のようだ。

 現地5月30日、マンチェスター・ユナイテッドに所属するアシュリー・ヤング、ファン・マヌエル・マタ、マーカス・ラッシュフォード、アクセル・トゥアンゼベの4選手が英国のオンデマンド放送『ALL4』の番組『Where To、Britain』に出演。そこで、かつて同クラブに所属した日本代表MF香川真司が受けたイタズラが、話題をさらった。

 2012年6月から2014年8月までマンチェスター・Uの一員だった香川との思い出を明かしたのは、32歳のベテランDFヤングだ。この元イングランド代表は、当時、チームメイトだったダレン・フレッチャー(現ストーク)と仕掛けたいたずらを振り返っている。

「俺とダレンは、よくいたずらをやったよ。これはそのひとつなんだけど、ある時、シンジ・カガワがカッコいい靴紐の通った靴を持ってたんだ。それでシンジが見てない隙に紐とソールの部分を切っておいて、元に戻したんだ。それであいつが履いた瞬間に靴が真下にズボって抜けたんだよ(笑)」

 強烈ないたずらの内容を聞き、他の共演者3人も爆笑。とりわけ、同クラブの下部組織出身者でティーンエイジャーのラッシュフォードとトゥアンゼベは、とびきりの笑顔を見せていた。

 香川がマンチェスター・Uに在籍したのは、すでに4年前の話だが、番組内での盛り上がりを見るに、その存在は今も忘れられてはいないようだ。
【関連記事】
【セルジオ越後】ハリルでも西野でも変わらない問題…言われたことしかできなくて何が代表だよ!
壮行セレモニーを告知した日本代表のツイッターが炎上!惨敗にファンから怒りの声が続々...
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「世紀の大失態!」「なにやってんだ!」リバプール守護神のあり得ないミス連発に世界驚愕!
「情けない…」「W杯心配です」ガーナ戦の敗北でファンからは辛辣な声が続々…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ