怪我でW杯を断念したアーセナル所属のDFに捧げる“キング”ペレの金言

カテゴリ:ワールド

遠藤孝輔

2018年05月29日

アキレス腱断裂の大怪我から復帰を目指すと明言。

ロシアW杯で代表引退を示唆していたコシエルニー。大会出場は叶わないが、家族やファンのために怪我からの復帰を自身のインスタグラムで宣言した。(C)Getty Images

画像を見る

≪注目のコメント≫
「闘うって心に決めたよ」
 
発言者:ロラン・コシエルニー
(アーセナル/フランス代表)
 
 アトレティコと激突したEL準決勝・第2レグで右足のアキレス腱を断裂。全治6か月の重傷を負ったCBが、力強いメッセージを発信した。W杯を棒に振ることになり、精神的な痛手も大きいはずだが、「僕だけじゃなく、家族、友人、支えてくれる人々のため」に全力で復帰を目指していく。
 
≪コシエルニーに捧げる“金言”≫
「勝利が難しければ難しいほど、勝利した時の幸福は大きくなる」
発言者: ペレ(元ブラジル代表)
 
 コシエルニーが挑むのは過酷なリハビリだ。ピッチ外での孤独な闘いが待ち受けている。強い決意をもってしても、完治という名の「勝利」を掴むのは容易ではないだろう。復帰時期は早くて12月上旬と言われる。そのぶん、ピッチに戻った時の喜びは一入のはず。キングのこの金言を捧げたい。
 
文:遠藤孝輔
 
※ワールドサッカーダイジェスト2018.6.7号より加筆・修正
 
【関連記事】
「また来年も会おう」「ここは快適」C・ロナウド、CL優勝パレードでマドリー残留宣言!?
【完全網羅】 顔写真&寸評付き! ロシアW杯出場32か国の最終エントリー23人「選手名鑑」を一挙公開!
「危険とされている技だ」サラーを泣かせたS・ラモスの接触プレーを欧州柔道連盟が批判
CL決勝で「涙の負傷交代」となったふたり。サラーはW杯出場に楽観も、カルバハルは…
「サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にするスポーツだ」”日本サッカーの父”クラマー氏が遺した金言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ