「ナンセンスだ! 答える価値もない」 ネイマールがマドリー移籍報道にばっさり

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月28日

怪我については「100%じゃないけど大丈夫」

着実にコンディションが上向いている様子のネイマール。W杯で完全復活を遂げられれば、移籍の噂はさらに過熱する可能性も。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーの3年連続13回目の優勝でチャンピオンズ・リーグ(CL)が閉幕し、長かった欧州の2017‐18シーズンは幕を閉じた。ロシア・ワールドカップ(W杯)の開幕が待たれるなか、これから世間を賑わせていくのが移籍マーケットだ。

 CL決勝直後の発言でクリスチアーノ・ロナウドの去就が騒がれているマドリーは、一方で以前からネイマール獲得を噂されている。史上最高額での移籍からわずか1年、ネイマールは本当にパリ・サンジェルマンを去るのか。世界中のファンがその動向に注目している。

 だが、ブラジル代表でロシアW杯に向けて準備中のネイマールは、過熱するマドリー移籍報道を「ナンセンスだ」と切り捨てている。

『ESPN』によれば、ネイマールは5月27日、報道陣に「僕はいま、ブラジル代表に集中している。みんなナンセンスなことを騒いでいるね。答える価値もない」と述べた。
 
 2月に負傷したネイマールは、W杯に向けてリバビリを続けてきた。コンディションについては「フィジカルの調子は良い。足は大丈夫だ。まだ多少不安はあるけど、困るようなことじゃない」と話している。

「まだ100%じゃない。でも、そのうちなるだろう。気楽にいこうよ。まだ(W杯)初戦までは十分な時間がある。そのときには100%になっているだろう」

 6月3日に予定されているクロアチアとの親善試合に出場する準備はできているというネイマールだが、「今は戻って来たところだから恐怖心を感じている」とも認めた。ブラジルW杯で重傷を負い、志半ばで大会を去ることになったネイマールだけに、ケガを恐れるのは当然かもしれない。

「また夢が中断されることのないように願っている。そして、タイトルを獲得したい」

 去就問題に、リベンジの懸かったW杯――今夏のネイマールからは目が離せそうにない。
 
【関連記事】
「危険とされている技だ」サラーを泣かせたS・ラモスの接触プレーを欧州柔道連盟が批判
「また来年も会おう」「ここは快適」C・ロナウド、CL優勝パレードでマドリー残留宣言!?
マンC行きもあり!? ネイマールが「いつか一緒に仕事がしたい」と“ペップ愛”をポロリ
「最悪」「大変な痛手だ」 メッシが親友ネイマールのマドリー行きの噂に言及
「ネイマールは王様でもなんでもない」仏誌編集長がブラジルの至宝の“真価”を一刀両断!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ