「また来年も会おう」「ここは快適」C・ロナウド、CL優勝パレードでマドリー残留宣言!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月28日

マドリディスタからの熱烈な「残留コール」を受けて…。

優勝パレードには晴れやかな表情で登場したC・ロナウド。本人の中では決断を下したのかもしれない。 (C) Getty Images

画像を見る

 欧州王者の絶対的エースの去就動向がせわしない。

 5月26日、レアル・マドリーはチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝でリバプールを3-1と撃破し、CL史上初となる大会3連覇の偉業を達成した。そんな試合後、メディアの話題をさらったのは、大黒柱クリスチアーノ・ロナウドの一言だった。

「今は楽しむ時だと思ってる。でも、僕は数日のうちにいつも近くにいてくれるファンに自分がどうするかの答を言うつもりだ。マドリーでは本当に色々な良いことがあったし、チームに居られて良かった。とにかく今はどの選手も将来について語るべきじゃないし、楽しむだけだ」

 CLのテレビ中継を行なっていた『beIN SPORTS』の直撃を受けての咄嗟の発言だったが、どこか晴れない表情を浮かべてのコメントだっただけに、各国メディアは一様に、「今シーズン限りでのマドリー退団を示唆するものだ」と報道し、これが瞬く間に広まって大騒動へと発展した。

 その発言から間もなくして渦中のC・ロナウドは、一転して残留を仄めかす発言を大勢のマドリディスタたちの前で宣言した。
 

 27日にマドリード市内で行なわれたCLの優勝パレードで、マイクを持ったC・ロナウドは、マドリディスタ(熱狂的なマドリーサポーター)たちから「残ってくれ」という熱烈なラブコールに応えた。

「みんな、ありがとう。来年に会おう! 僕はこの世界最大のクラブにいれることを誇りに思ってる。とても快適だし、こんな偉大な選手たちと勝ち続けるなんて普通は不可能だ」

 サポーターたちからセレモニーの最中には終始、残留コールを受けるなど、根強い支持があることを感じさせたC・ロナウド。過熱する退団の噂は杞憂に終わるのかもしれない。
 
【関連記事】
「残るかどうかではなく契約がある」 ペレス会長は退団を示唆するC・ロナウドの発言を取り合わず
C・ロナウドがマドリー退団を示唆「数日中に答を言う」「ここにいられて良かった」
「危険とされている技だ」サラーを泣かせたS・ラモスの接触プレーを欧州柔道連盟が批判
「ずっと眠れない」「きっとより強くなる!」傷心カリウスの赤裸々ツイートにファン反響!
「ビッグイヤーになんてことを!」あのトルコの“塩ふりおじさん”がCL決勝会場で大暴れ!
「また中国と日本がスポーツ戦争!」 F・トーレスの行き先もアジア2か国に絞られたと現地紙
【完全網羅】 顔写真&寸評付き! ロシアW杯出場32か国の最終エントリー23人「選手名鑑」を一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ