• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ずっと眠れない」「きっとより強くなる!」傷心カリウスの赤裸々ツイートにファン反響!

「ずっと眠れない」「きっとより強くなる!」傷心カリウスの赤裸々ツイートにファン反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月28日

「ふたつのシーンはまだ何度も僕の頭の中で…」

試合後にリバプール・ファンに謝意を示し、温かい拍手でエールを贈られるカリウス。しばらくは自問自答の日々が続くだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 悔やんでも悔やみ切れない、ふたつのビッグミステイク。チャンピオンズ・リーグ決勝から一夜明け、リバプールのドイツ人守護神、ロリス・カリウスが自身のツイッターで思いの丈を綴った。
 
 5月26日、ウクライナのキエフで開催されたレアル・マドリーとの頂上決戦で、カリウスは世紀の大失態を犯してしまう。51分に自身のアンダースローが相手FWカリム・ベンゼマの足に当たって先制点を献上すると、83分にはガレス・ベイルの無回転ロングシュートを正面で構えながらファンブル、こぼれ球はゴールに吸い込まれた。チームは1-3で敗れ去っている。

 
 試合中からツイッターを中心にバッシングの嵐が吹き荒れた。スタンドのリバプール・サポーターは温かい拍手でカリウスの謝意に応え、チームメイトやユルゲン・クロップ監督、さらにはスティーブン・ジェラードやフランク・ランパードら名手たちも激励のメッセージを寄せたが、舞台が舞台だっただけに、騒動はそう簡単に鎮まりそうにない。そんななか、カリウスは勇気を絞って言葉を絞り出したのだ。
 
「いまこのときまで、ずっと眠れていない……。ふたつのシーンはまだ何度も僕の頭の中で繰り返されている。本当にチームメイトとあなたたちファン、そしてすべてのスタッフに申し訳なく思っている。あの酷いふたつのミスでどれだけあなたたちみんなを落胆させたか。自分なりに理解しているつもりだ」
 
「……できることなら時間を巻き戻したいと言ったけど、そんなことが起こり得るはずもない。ずっとレアル・マドリーとの試合に照準を合わせてきて、チームはきっと勝てると信じて取り組んできたのに、酷い結果に終わってしまった」
 
「キエフにまで足を運んでくれた素晴らしいファンに感謝する。僕をバックアップしてくれ、試合後でさえそうだった。それを当たり前のことだとは思っていない。あらためて僕たちがどれだけビッグな家族であるのかを知らしめてくれた。ありがとう。僕たちはきっとより強くなってカムバックするよ」
 
 当然、ツイッターの投稿欄には批判と賛辞のメッセージが入り乱れている。だがカリウスはそれをも糧にして前に進んでいくのだろう。いわば“決意表明”のツイートだった。

【画像】イニエスタの愛妻も!「美人すぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「世紀の大失態!」「なにやってんだ!」リバプール守護神のあり得ないミス連発に世界驚愕!
【CL決勝 レアル・マドリー×リバプール|採点&寸評】 ジダン采配が見事に的中。途中出場から驚愕の2ゴールを奪ったベイルがMOMに!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから
「ビッグイヤーになんてことを!」あのトルコの“塩ふりおじさん”がCL決勝会場で大暴れ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ