• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーの奴らは運が良かっただけ」クロップがCL敗戦後の早朝にファンとチャントを熱唱!

「マドリーの奴らは運が良かっただけ」クロップがCL敗戦後の早朝にファンとチャントを熱唱!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月28日

「俺たちがクロップを愛する理由だ」その熱唱っぷりにリバプール・ファンも絶賛!

キエフまで駆けつけた自軍サポーターに向けてクロップは、ハートを送って応援への感謝を示していた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月26日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝でリバプールは、王者レアル・マドリーに1-3で敗戦。13年ぶりとなる欧州戴冠を成し遂げることはできなかった。

 試合序盤からペースを握ったリバプールだったが、30分にエースのモハメド・サラーが負傷交代でピッチを去ると、徐々に歯車が狂い出し、後半は完全にマドリーに力負け……。目の前でCL3連覇という前人未到の偉業を成し遂げられたのだった。

 試合終了直後、熱血漢のドイツ人指揮官ユルゲン・クロップも、「選手たちはできる限りのことをやってくれたが、最高の結果にはならなかった。とてもがっかりしている」と肩を落とした。

 しかし、精神的に堪える敗戦から一夜が明けた27日早朝。失意の底にいたはずのクロップの姿はもうなかった。
 

 なんと、早朝6時にリバプールへの帰路につく準備を進めるなか、クロップはアシスタントコーチのピーター・クラビエツとともに、ドイツのロックバンド『Die Toten Hosen』のリードシンガーであるカンピーノを中心としたリバプール・ファンと次のようなチャントを笑顔で大合唱していたのだ。

「俺たちはヨーロピアン・カップを見た。マドリーの奴らは運が良かっただけだぜ。俺たちはかっこいいままだ。そして誇りをリバプールに持って帰ろうぜ」

 その模様をファンの一人でもあるオリバー・ボンドさんが撮影し、ツイッター上で公開。すると、瞬く間に拡散され、とりわけリバプール・ファンから多くの賛辞の声が寄せられた。

「こんな監督、この地球上じゃ他にいないぜ」
「勝利が全てではないことをファンは理解している。俺たちは巨大なファミリーだ」
「クロップは男の中の男」
「リバプールは世界最高の監督に守られている」
「これこそ俺たちがクロップを愛する理由だ」

 惜しくも敗軍の将となってしまったクロップだが、いつまでも負けを引きずらずに明るく振る舞ったその姿勢は、まさにグッドルーザーと言えるはずだ。
 
【関連記事】
「サッカーは時に悪い面も見せる…」無念の負傷交代サラーに“加害者”S・ラモスがメッセージ
「世紀の大失態!」「なにやってんだ!」リバプール守護神のあり得ないミス連発に世界驚愕!
「CL史上最も美しい」「天才的な一撃」ベイルの超絶オーバーヘッド弾を各国メディアが大絶賛!
「前を向いて進め!」悲嘆に暮れるカリウスにジェラードやリオら“名手”から続々と熱きエールが!
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから
「また中国と日本がスポーツ戦争!」 F・トーレスの行き先もアジア2か国に絞られたと現地紙
【完全網羅】 顔写真&寸評付き! ロシアW杯出場32か国の最終エントリー23人「選手名鑑」を一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ