長友佑都が「日本代表・豪華4ショット」を公開! 後方で見切れている主将も話題に

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月27日

トルコ語で「カガワをイスタンブールへ!」

トルコでの充実したシーズンを終え、意気揚々と代表合宿に合流した長友。今回は贅沢なカルテット写真でファンを喜ばせた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ロシア・ワールドカップの開幕まで3週間を切り、日本代表は6月19日のコロンビア戦に向けて調整に余念がない。5月27日も東京近郊の練習場でハードなトレーニングに取り組み、戦術理解と連携を深めた。
 
 宿舎へ戻るバスの車内で撮影されたのだろう。長友佑都が自身のツイッターに「豪華カルテット」の写真を公開した。「今日も良いトレーニングができました」との一文とともに収まっているのは、長友、吉田麻也、槙野智章、香川真司の4人衆。投稿欄には後方で少しだけ映って見切れている、長谷部誠キャプテンをいじる書き込みも寄せられた。

 
 吉田と槙野も同じタイミングで同じカットをSNSに投稿しているが、長友のメッセージ欄で特徴的なのは、やはりトルコ語が圧倒的に多い点だろう。「カガワをイスタンブールに連れてきてくれ!」「ツバサ(キャプテン翼)はどこにいるんだい?」「あれ? ナガトモはどれだっけ?」など、日本のファンではなかなかないユニークな反応が目白押しだ。
 
 代表のトレーニングは日増しに負荷が高まっている。30日の親善試合ガーナ戦に向け、26人の候補選手がラストアピールに懸命だ。
【関連記事】
【日本代表】生き残る23人、外れる3人は? 3バックシステムでの人材配置から大胆予想
「ユウト最高!」「だから愛される」長友佑都が優勝セレモニーで奮迅のパフォーマンス!
「お別れのシグナル?」ガラタサライ長友佑都の意味深ツイートに地元メディアが騒然
34歳イニエスタの推定市場価格はおいくら? 世界で何位? Jリーグではダントツの1位!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ