マンC行きもあり!? ネイマールが「いつか一緒に仕事がしたい」と“ペップ愛”をポロリ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月27日

「シティ攻撃陣は多士済々で盤石。あえて大枚は…」

ブラジル代表合宿で急ピッチの調整を続けているネイマール。いつの日か、ペップと共闘する夢を叶えられるか。(C)Getty Images

画像を見る

 すっかり負傷も癒え、ついにブラジル代表の全体練習に合流したネイマール。いよいよロシア・ワールドカップに向けてギアを上げてきた印象だ。
 
 それでもクラッキの周辺が騒がしいのは、いまだその去就が強い関心を集めているから。トーマス・トゥヘル新政権が発足したパリ・サンジェルマンでのプレー続行が有力視されるなか、依然としてレアル・マドリーからのギアオファーが取り沙汰されており、予断を許さない。こればかりはワールドカップの閉幕後、移籍市場が活発化するまで、先行きは読み切れないだろう。

 
 渦中のネイマールが気になるコメントを発したのが、ブラジル現地時間の5月26日だ。米ネットワーク専門チャンネル『ESPN BRASIL』のサッカー番組に選手本人が登場。ホストを務める元ブラジル代表MFアレックスとの対談で、マンチェスター・シティを率いる名将ジョゼップ・グアルディオラへの熱いインプレッションを明かした。
 
「グアルディオラは本当に尊敬に値する監督で、いつか一緒に仕事をしてみたいとずっと思い焦がれてきた。これからもその気持ちは変わらないよ。彼は、普通じゃない。違いを生み出す指導者だ。僕がバルセロナに入団したのは彼が去った1年後。いまでもそれが残念でならない。ペップと一緒に仕事がしたいんだ」
 
 以前から“ペップ愛”を公言していたネイマールだが、あらためてその想いを吐露した格好だ。ワールドカップ前のこのタイミングで発したのには、なにかしらの狙いや意図があるのか。『ESPN』のウェブサイトは「ちょっとしたアピールかもしれない」と前置きしつつも、「シティへの移籍は現実的ではない」と断言。「現在のシティ攻撃陣は多士済々で盤石。レロイ・ザネ、ラヒーム・スターリング、ケビン・デ・ブルイネ、ダビド・シルバ、ベルナルド・シウバと錚々たる顔ぶれだ。しかもそこにレスター・シティのリャド・マハレズが加わろうとしている。あえてネイマールに大枚をはたく必要はない」と結論付けている。
【関連記事】
34歳イニエスタの推定市場価格はおいくら? 世界で何位? Jリーグではダントツの1位!
「ネイマールは王様でもなんでもない」仏誌編集長がブラジルの至宝の“真価”を一刀両断!
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
【西野ジャパンの最新序列】激戦区はシャドー。本田と香川の共存はない?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ