前半だけで圧巻の5得点!甲府が首位の大分相手に怒涛のゴールラッシュを披露

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月26日

ハイプレスがハマり、前半の27分間で5ゴールを奪取

巧みなループで2点目を決めた小塚。前線からのタイトなプレスがハマった。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J2リーグ16節]甲府6-2大分/5月26日/中銀スタ
 
 甲府が圧巻のゴールラッシュを披露し、首位の大分を6-2で下した。
 
 まずは3分、前線からのプレスで奪ったボールを金園英学が沈めて先制。直後の4分に相手のパスミスを拾った小塚和季が巧みなループシュートで追加点を挙げると、6分には堀米勇輝のカットインから、最後は佐藤和弘がねじ込み、開始早々に3点のリードを奪う。
 
 怒涛の猛攻で試合の主導権を握った甲府は、さらに15分、27分と前半のうちに2点を追加。その後、大分に2点を返されたが、試合終盤の88分には10番を背負うリンスが12試合ぶりのゴールを奪ってトドメを刺した。終わってみれば6-2の大勝だ。

 首位・大分相手のゴールラッシュに、金園は「点差よりは実力差はなかったと思うので、早い時間にいっぱい点が取れて、それが勝利につながりました」とコメント。自身の先制点については、「ファーストチャンスから絶対に決めようと思っていたので、それが形になってゴールへの想いを形にできたので良かった」と喜びを語った。
 
 これで甲府は4連勝。首位・大分との勝点差を7に縮め、暫定ながら6位に浮上している。
 
【関連記事】
「結構いいコンビでしょ?」「いくらでも走りますよ」ラモス瑠偉氏のラブコールに長友佑都も”熱く"応酬
「最初の半年は最高だったが…」かつてバルサと神戸でプレーしたイニエスタ憧れの名手が、現地ラジオで語る
「重大事故になりかねない犯罪」長友佑都も“日大アメフト問題”にモノ申す!
イニエスタが神戸サポーターの前で“優勝宣言”!「リーグ優勝、アジア制覇もしたい」
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ