本田圭佑も祝福! 自身が経営参画するSVホルンが1年で2部リーグに返り咲き!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月26日

2017-18シーズンはふたりの日本人選手が在籍

日本代表キャンプで精を出す本田の元に朗報が届いた。自身も経営に携わるオーストリアの古豪が2部昇格を決めたのだ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月25日、オーストリアの実質3部リーグである「レギオナルリーガ・イースト」の第34節が行なわれ、オーストリア・ウイーンⅡを3-1で下したSVホルンが見事リーグ優勝を決め、1年での2部返り咲きを決めた。
 
 SVホルンは2015年6月から本田圭佑のマネジメント会社である『HONDA ESTILO』が経営参画している。1年目の2015-16シーズンに3部で優勝して2部昇格を果たしたものの、昨シーズンはふたたび降格の憂き目に遭った。クラブは捲土重来を期して元ドイツ代表FWカルステン・ヤンカー氏を新指揮官に招聘。熾烈な昇格レースを抜け出して優勝を決め、栄冠を掴み取ったのだ。

 
 この一報を受け、日本代表合宿に参加中の本田も自身のツイッターで「Congratulations on promotion!!(昇格おめでとう!!)」の一文を添えて祝福。クラブ公式が配信した喜びのカットを転載している。
 
 ホルンにはかつて日本代表GK権田修一(現サガン鳥栖)が所属し、今シーズンはハーフナー・マイク(ヴィッセル神戸)の弟であるDFハーフナー・ニッキと、初芝橋本高出身の20歳MF川中健太というふたりの日本人選手が在籍している。
【関連記事】
「ずば抜けたメンタル!」元日本代表、橋本英郎が紐解く“プロフェッショナル本田圭佑”の実像
34歳イニエスタの推定市場価格はおいくら? 世界で何位? Jリーグではダントツの1位!
「当落線上にいた大物が…」「Jリーグ組が10人」海外メディアから西野ジャパンの“人選”に驚きの声
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
本田圭佑が一連の“アメフト・タックル騒動”に言及!「いつまでも過剰に責め続ける人の神経が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ