• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタの背番号裏話を三木谷オーナーがSNSに投稿!「イニエスタが三田選手に自分から…」

イニエスタの背番号裏話を三木谷オーナーがSNSに投稿!「イニエスタが三田選手に自分から…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月25日

現状でJリーグの規則上シーズン途中の背番号変更は認められていないが…

イニエスタの背番号は果たしてどうなるのだろうか。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月24日、アンドレス・イニエスタがバルセロナから神戸に移籍することが正式に発表された。日本に大きな衝撃をもたらした世界有数のクラッキは都内で会見に臨み、その場で背番号8のユニホームも披露した。

 ただ、現在、神戸では8番を三田啓貴が背負っており、現状でJリーグの規則上はシーズン途中の背番号変更は認められていない。
 
 そのため、今後どのような形で決着するかは不明だが、イニエスタと三田の間でしっかりと合意がなされたことだけは間違いないようだ。イニエスタが背番号8を譲渡してもらう際の裏話を三木谷浩史オーナーが自身の公式ツイッターで投稿している。三木谷オーナーは「昨日の一番の感動 イニエスタが三田選手に自分から電話をして、大切な背番号を譲ってくれてありがとうと丁寧に話をしたこと。やはり我々の判断は間違ってなかったと思いました」とつぶやき、イニエスタから三田に直接連絡があったことを明かした。

 Jリーグが発行している『Jリーグ規約・規程集 2018』のユニホーム要項第6条には「選手番号は事前にJリーグに登録しなければならず、シーズン途中の変更は認めないものとする。ただし、2種トップ可、特別指定選手制度により出場が認められた場合、この限りではない」と記載されているが、一部報道によるとルール改定が検討されているという。

【画像】イニエスタの愛妻も!「美人すぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち
【関連記事】
宮市亮が負傷状況をSNSで発表!最悪の事態を回避し「1番嬉しいニュース」とファンも安堵
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから
「あの中国を蹴った!」「ミキタニの手腕がスゴイ」イニエスタの神戸入団を海外メディアも大々的に報道!
歴代J助っ人のなかで最高の実績と実力! “スーパースター”イニエスタの凄さを改めておさらい!!
イニエスタの神戸入りに韓国メディアも早速反応「隣国が羨ましい限り」「これからは日本に流れが来る」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ