宮市亮が負傷状況をSNSで発表!最悪の事態を回避し「1番嬉しいニュース」とファンも安堵

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月25日

「幸いなことに前十字靭帯は切れておらず…」(宮市)

快速ドリブラーとして名を馳せてきた男は来季こそ完全復活を果たせるのか、注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ2部のザンクトパウリに所属する宮市亮が5月25日に自身のSNSを更新し、先日の負傷の状態について説明した。

 宮市は4月28日、リザーブチームの一員としてオルデンブルク戦に出場。昨年6月に右膝前十字じん帯断裂からの完全復帰を目指してピッチに立った。しかし、出場13分で再び負傷。4月30日にザンクトパウリから右ひざ前十字靭帯を再断裂した疑いがあると発表されていたなかで宮市は、今回の負傷が軽度の炎症だったと明かした。

「日頃から応援して下さる皆様、私事で毎度お騒がせしてすみませんが、日本での検査の結果、幸いなことに前十字靭帯は切れておらず、再建した靭帯の周りに少し炎症が起きていただけでした。沢山のメッセージ本当にありがとうございました!来シーズンに向けて引き続き頑張ります‼︎」
 
 最悪の事態を免れたことにサポーターもSNS上で喜びの声を挙げ、「最近の、1番嬉しいニュースです!」「本当に良かった。涙出た。頑張ってください」と宮市の投稿に多くのコメントが寄せられた。
 

 宇佐美貴史(デュッセルドルフ)と同世代の宮市は、高校卒業後の2011年にいきなりアーセナルに加入し、フェイエノールトやボルトン、ウィガン、トゥウェンテなどでプレー。15年の夏にアーセナルからの完全移籍でザンクトパウリに加わるも、移籍直後に左膝前十字靭帯断裂の大怪我を負っていた。

 長期離脱から復帰を果たした昨年6月には、右膝の前十字靭帯を断裂し、再び長期離脱を強いられていた。今回の負傷は多方面から心配の声が上がっていただけに、本人も含めて多くの人が安堵しただろう。

【画像】イニエスタの愛妻も!「美人すぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち
【関連記事】
歴代J助っ人のなかで最高の実績と実力! “スーパースター”イニエスタの凄さを改めておさらい!!
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから
「あの中国を蹴った!」「ミキタニの手腕がスゴイ」イニエスタの神戸入団を海外メディアも大々的に報道!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
再び右膝重傷の宮市亮が7日に緊急帰国…ザンクトパウリが日本での検査受診を発表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ