長友佑都もツイッターで興奮!! イニエスタの日本行きに「見たい衝動にかられる」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月24日

「ガンガンJリーグ露出して盛り上げて頂きたい」

長友がツイッターでイニエスタの神戸加入を歓迎。Jリーグの盛り上がりに大きな期待を寄せた。(C) Getty Images

画像を見る

 ガタラサライに所属する日本代表DFの長友佑都が5月24日、自身のツイッターを更新し、同日神戸入りが発表される予定のイニエスタについて言及している。

 長友はツイッター上で、「イニエスタまじ日本来るのか。これ相当凄いことだよ。」と、イニエスタの来日に興奮気味のコメント。
 
 さらに続けて、
「マスコミのみなさんにはガンガンJリーグ露出して盛り上げて頂きたい。
ただただイニエスタのプレーを見たい衝動にかられる。
これがスターなんやな」
と、Jリーグの盛り上がりに大きな期待を寄せるとともに、自身をも突き動かすスーパースターの影響力の大きさに感服した様子だった。

 今季、ガラタサライのトルコリーグ優勝に貢献した長友は、すでに日本に帰国。25日から日本代表合宿に合流する予定だ。
 
【関連記事】
イニエスタ加入で神戸はどうなる? システム&起用法は?ポドルスキとの共存は?
西野ジャパンが今合宿初のシュート練習。気になる本田や香川が配置されたポジションは…
「新しいホームへ」「新しい友人を連れて東京へ」 イニエスタ&三木谷オーナーが日本へ向けて出発!
イニエスタなどバルサとマドリーから計10人が選出! ロシアでの覇権奪回をめざすスペイン代表がW杯の登録メンバー23人を発表
「カンプ・ノウにもさよならを」イニエスタが深夜1時に愛する本拠地に別れ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ