• トップ
  • ニュース一覧
  • スペイン2部で苦しんだ井手口陽介がリベンジ宣言!「悔しい想いはいっぱいしてきた」「ここからが勝負」

スペイン2部で苦しんだ井手口陽介がリベンジ宣言!「悔しい想いはいっぱいしてきた」「ここからが勝負」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月23日

「折れないでやり続けることが一番だと思う」

代表キャンプに合流した井手口は、「練習から自分の良さを出していきたい」と前のめりだ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表が23日、ガーナ代表との強化試合(30日)に向けて千葉県内でトレーニングを行なった。練習後には、この日からキャンプに合流した井手口陽介が報道陣の取材に応じ、ラストサバイバルに向けた意気込みを口にした。
 
 久々の代表メンバーとの対面に「練習はちょっとしかやっていないですけど、楽しかったです」と笑顔を見せたMFは、「コンディショニングは普通にできたつもりなので、あとはしっかり自信を持ってやるだけです」と調整は順調だと胸を張った。
 
 井手口はスペイン2部のクルトゥラル・レオネサでわずか5試合しか出場機会がなく、2月のリーグ戦に出場して以来、約3か月も実戦から遠ざかっている。試合勘を不安視する声は多いが、本人は「折れないでやり続けることが一番だと思うので、そこは最後まで切らさずにやってきたつもりです」。実際にクラブでは、全体練習後の自主トレなどで、負荷のかかるメニューをこなしてきたようだ。
 
 ガーナ戦はロシア・ワールドカップ行きを懸けた最後のアピールの場になるが、ハリルホジッチ前体制下で行なわれた3月のベルギー遠征ではメンバーから外れていただけに、本人にとっても期するものがあるだろう。基本的に口数が少ない若武者は、ガーナ戦について訊かれるとその部分だけ語気を強めた。
 
「まずはしっかり試合に出られるようにこの1週間の練習でアピールしていかなければいけない。練習から自分の良さを出していきたい。
 
 自チームで出られんかった分、悔しい想いはいっぱいしてきたので、まずそれを晴らすというか……プラスしてここからが勝負だと思うので、頑張って、なおかつ楽しめたら一番いいかなと思います」
 
 4月に発足した西野ジャパンのポジション争いは、まさに白紙状態。井手口は生き残りをかけ、まずはガーナ戦で爪痕を残すつもりだ。
【関連記事】
【日本代表】負傷中の乾貴士が合宿中初の屋外練習!気になる怪我の具合と復帰時期は?
合流初日の槙野智章が真のムードメーカーの存在を暴露!「自然に中心にいるのは彼だと...」
「これほど驚愕の11人はいない!」英紙選定の“W杯落選組ベスト11”が豪華すぎる!
浅野拓磨、ハノーファーへのレンタル移籍決定! 指揮官は「ポテンシャルが高くさらに進化できる」と期待
サプライズ招集の裏側――青山敏弘が約3年ぶりの代表復帰を勝ち取るまでの紆余曲折

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ