• トップ
  • ニュース一覧
  • 「物件は6億円」「7つの寝室に9つの風呂」ルーニーを待ち受けるワシントンでの豪邸を大公開!

「物件は6億円」「7つの寝室に9つの風呂」ルーニーを待ち受けるワシントンでの豪邸を大公開!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月23日

年俸が22億円超になると考えれば、さほど…

キャリア初の海外挑戦となるのか。ルーニーのMLS行きが秒読みだ。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表のキャプテン、ウェイン・ルーニーのMLS(メジャーリーグサッカー)行きが秒読みだ。
 
 エバートンからの移籍先は、ワシントンに本拠地を置くDCユナイテッドと言われる。週給30万ポンド(約4500万円)の破格なサラリーが保証され、近日中に3年契約を結ぶという。ルーニー自身はコリーン夫人と4人の息子、家族5人でスタートさせるニューライフを楽しみにしているようだ。

 
 ルーニー家は現在、イングランド北西部のチェシャーに住んでいる。総工費2000万ポンド(約30億円)を投じた文字通りの“宮殿”だが、ひとまずはそこからはお引越し。では、ワシントンではどんな新居が待っているのか。ここにスポットライトを当てたのが英紙『Mirror』で、なんと地元の不動産業者から有力情報を得たという。担当者はこう話している。
 
「彼らが興味を示しているのは、ワシントンでも指折りの高級住宅街『カロラマ』にある戸建てです。アメリカの政治家や著名人が数多く居を構え、バラク・オバマ前大統領やイバンカ・トランプ夫婦もここで暮らしています。各国の大使館もあり、美しい並木道が延々と続く。中世を想起させる建物と街並みで、セレブが好んで選ぶ人気エリアなのです」
 
 では具体的にどんな物件を選ぼうとしているのか。
 
「売り値は570万ドル(約6億3000万円)で、7つのベッドルームと9つのバスルームがあります」
 
 なんとも驚きである。だが週給30万ポンドだとすれば、ルーニーの年俸は日本円でおよそ22億5000万円。3年契約と考えれば……さほど高い買い物ではないのかもしれない。
 
 はたして32歳のワールドクラスはアメリカ合衆国の首都に舞い降りるのか。いよいよカウントダウンが始まった。

【画像】まさにセレブの極み! ルーニーがワシントンで済むかもしれない豪邸はこんなにスゴイ!
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
「当落線上にいた大物が…」「Jリーグ組が10人」海外メディアから西野ジャパンの“人選”に驚きの声
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
「ユウト最高!」「だから愛される」長友佑都が優勝セレモニーで奮迅のパフォーマンス!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ