• トップ
  • ニュース一覧
  • F・トーレスが鳥栖移籍へ加速! 地元ラジオ局が「2年半の契約を提示、当人も前向き」と報道

F・トーレスが鳥栖移籍へ加速! 地元ラジオ局が「2年半の契約を提示、当人も前向き」と報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月23日

中国やアメリカ行きも噂されたが…。

愛するA・マドリーとの別れを決断したF・トーレスは、次なる活躍の舞台を日本に据えるようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリー退団を決めているスペイン代表FWもJリーグ参戦に近づいているようだ。

 現地時間5月20日に実施されたリーガ・エスパニョーラ最終節のエイバル戦で2ゴールをマーク。アトレティコでのラストマッチで有終の美を飾ったフェルナンド・トーレスは、かねてから噂されるサガン鳥栖への移籍を決断したようだ。

 地元ラジオ局『Cadena SER』によれば、サガン鳥栖はF・トーレスに対して2年半の契約を提示。アメリカや中国からもオファーを受けているが、当人は生活環境と経済的なことを考えたうえで日本への移籍に前向きだという。

 2001年に当時17歳でアトレティコのトップチームデビューを果たしたF・トーレスは、その後、リバプール、チェルシー、ミランと渡り歩き、2015年1月から古巣に復帰。同クラブのアイコンとして、“エル・ニーニョ(トーレスの愛称、子供、少年の意)”の愛称で、サポーターから深く愛された。

 また、スペイン代表としても、2008年と2012年のEURO連覇や、2010年の南アフリカ・ワールドカップ制覇も経験するなど、“無敵艦隊”の勝利に大きく貢献。個人としても116試合で38ゴールを決めていた。
 

 前述のエイバル戦後に行なわれたセレモニーで、「ここの人々が心から自分を世界一幸せな人間だと思わせてくれた」と、約10年間プレーしたクラブへの感謝を口にし、アトレティコ・サポーターの涙を誘っていたF・トーレス。今後の去就については、「明日からオファーを検討する。まだ何も決めていない」とはぐらかしていたものの、鳥栖行きに向けて水面下で動きを進めているようだ。

 ヴィッセル神戸への入団が濃厚と言われているアンドレス・イニエスタに続き、ここにきて加速し始めたF・トーレスの鳥栖移籍。両方とも実現すれば、この夏のJリーグは世界から注目されることになる。2人の大物の動向から目が離せない。
 
【関連記事】
「神戸に来たらヤバい!」ポドルスキがイニエスタとの“共闘”に意気軒昂!
【現地発】そしてイニエスタは、バルサのレジェンドになった…
「これほど驚愕の11人はいない!」英紙選定の“W杯落選組ベスト11”が豪華すぎる!
日本代表落選も人気銘柄に変わりなし! 中島翔哉にあのパリSGも正式オファーか
柴崎の同僚やアトレティコの10番も標的に。中国からのメガオファーにリーガ勢は戦々恐々⁉

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ