中村憲剛が西城秀樹さんに捧げるパフォーマンス! お馴染み“BKB”とともにY.M.C.A.を披露

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月20日

前半に直接FK弾、後半も追加点をゲット

清水戦で2ゴールを奪う活躍を見せている中村。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレのバンディエラが2ゴールを奪う獅子奮迅の活躍だ。

 5月20日、ホームに清水エスパルスを迎えた川崎は、立ち上がりから持ち前の攻撃力が真価を発揮。再三清水陣内に押し込み、チャンスを掴むと、19分にはゴール正面、約25メートルの距離でFKを獲得。キッカー中村憲剛が右足を振り抜くと、シュートは見事な放物線を描いてゴールネットを揺らした。

 ゴール後、中村はお得意の、お笑い芸人・バイク川崎バイクの持ちネタをアレンジした「B(僕)K(川崎の)B(バンディエラ)」のパフォーマンスを披露。スタンドに歓喜をもたらした。

 中村はさらにリードを2点に広げた57分、相手ボールを高い位置で奪って、そのままゴール前に持ち運んで自らネットを揺らし、チームの3点目を挙げる。このゴール後、中村は再びゴール裏のサポーターに向かって「BKB」パフォーマンス。さらに、今月17日に亡くなった西城秀樹さんに捧げる「Y.M.C.A.」のゴールパフォーマンスも披露した。

 西城さんはクラブと親交が深く、2000年7月からホームの等々力競技場で行なわれていた「川崎市制記念試合」にほぼ毎年登場。ハーフタイムには代表曲「Y.M.C.A.」を歌い、会場を盛り上げてきた。また、西城さんの訃報を受け、中村自身も公式ブログで哀悼の意を表していた。

 試合は中村の2ゴールの活躍で、川崎が清水に3対0とリードしてタイムアップ。西城さんに捧げる勝利となった。

【川崎3-0清水PHOTO】「BKB」&「YMCA」祭り! 中村の2発で等々力沸騰!!
【関連記事】
西城秀樹さんの急逝に中村憲剛も哀悼の意「市制記念試合で等々力にほぼ毎年来てくれて…」
"ビッグ3"の日本代表入りに韓国メディアも注目!「ハリルは見向きもしなかったが…」
「当落線上にいた大物が…」「Jリーグ組が10人」海外メディアから西野ジャパンの“人選”に驚きの声
【ゼロックス杯】川崎×C大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ