柏が新監督の初陣で3試合ぶりの勝点3!名古屋はジョー、玉田が決めるも13戦未勝利に…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月20日

江坂が2ゴール!後半立ち上がりに中山も1得点

江坂(10番)が会心の2ゴール!加藤新監督(中央)に初勝利をプレゼントした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ15節]名古屋2-3柏/5月20日/豊田ス
 
 J1リーグ15節の名古屋対柏が20日、豊田スタジアムで行なわれ、3-2で柏が勝利した。13日に下平隆宏監督を解任し、新たに加藤望新監督が就任した柏は、新体制初勝利。リーグ戦の連敗を2で止めた。一方の名古屋は前節の長崎戦に続く連敗で、チームの未勝利は13試合に伸びた。
 
 柏の先制点が生まれたのは、16分のことだ。高い位置でボールを奪って右サイドに侵入した小泉慶が、マイナスのクロスを供給。伊東純也が合わせたシュートはDFに弾かれたが、こぼれ球を江坂任がダイレクトで合わせてゴールに蹴り込んだ。
 
 名古屋は34分にセットプレーから和泉竜司が豪快にボレーを蹴り込むも、微妙な判定でオフサイドを取られてノーゴールに。しかし、41分に玉田圭司が左サイドを突破し、最後はジョーが詰めて同点弾を流し込んだ。
 
 1-1で折り返した後半は、柏がセットプレーから追加点を叩き込む。47分、クリスティアーノのCKを中山が相手のマークを外してヘッドで合わせ、名古屋を突き放した。
 
 柏はさらに56分、高い位置からのプレスで相手DFのミスを誘い、ルーズボールを拾った江坂がGKと1対1に。これを冷静に左足で流し込み、リードを2点に広げる。

 その後、名古屋のジョー、ガブリエル・シャビエル、玉田圭司の連係で1点を返されたものの、3点目は許さずに試合は終了。柏が3-2で勝ち切った。
 
 この結果、勝点3を加えた柏は暫定8位に浮上。最下位の名古屋は、早くも今季10敗目を喫している。

【名古屋 2-3 柏 PHOTO】柏が新監督の初陣で勝ち点3!名古屋は13戦勝利無し
【関連記事】
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
恐るべしイニエスタの影響力! 「彼のためなら…」 代表監督とスポンサーが躊躇なく日程を変更
「行くなユウト!」「絶対に残ってくれ!」ガラタサライ戴冠の殊勲者、長友佑都に“2800件の祝福&嘆願”が!
【ガーナ戦のスタメン予想】本田、香川、岡崎の同時起用がしっくりくるシステムは?
"ビッグ3"の日本代表入りに韓国メディアも注目!「ハリルは見向きもしなかったが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ