• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユウヤ、俺たちに歓喜を!」ブレーメン大迫勇也に早くもサポーターから熱烈エールが続々!

「ユウヤ、俺たちに歓喜を!」ブレーメン大迫勇也に早くもサポーターから熱烈エールが続々!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月16日

「オクデラのようなレジェンドになれ!」

ブレーメンへの完全移籍が決まった大迫。さっそくSNS上でサポーターの熱烈な歓迎を受けた(写真はクラブ公式ツイッターより)。

画像を見る

 5月16日、ドイツの古豪ヴェルダー・ブレーメンが日本代表FW大迫勇也の加入を発表した。2部降格が決まった1FCケルンからの完全移籍で、契約期間は現時点で明らかにされていないが、地元メディアによると移籍金は600万ユーロ(約7億8000万円)と見られている。
 
 公式ホームページ上で選手本人は、「ブレーメンについては、ここ数年、素晴らしいファンと偉大な伝統を持つクラブという認識を持っていた。このクラブでプレーすることが楽しみであり、チームに貢献していきたい」と意気込みを語った。そしてチームを率いるフロリアン・コーフェルト監督は「想像力のある選手で、スペースを上手く使い、決定的なパスを出せる。ゴールゲッターとしても、相手にとっても危険な存在だ」とインプレッションを明かしている。

 
 大いに沸いているのが、熱きブレーメン・サポーターたちだ。大迫は1860ミュンヘンとケルンで5シーズン(4年半)に渡ってプレーしており、ブンデスリーガではすでに有名な存在。プレースタイルもよく知られており、ファンから高い評価を得ている。SNSの投稿欄にはこんな激励とエールのメッセージが寄せられた。
 
「ようこそブレーメンへ! 4年半ドイツでプレーしてきた経験を大いに活かしてくれ!」
「ユウヤ、俺たちに歓喜を与えてくれ!」
「まさにフロリアン(監督)が気に入りそうなタイプ。正確なプレーが目を引くストライカーだ」
「伝統あるクラブの誇り高きシャツを!」
「インテリジェンスに溢れたアタッカー。素晴らしい補強だ」
「あのオクデラ(奥寺康彦)のようなレジェンドになれ!」
「決して高くない買い物だろ。この夏の補強は期待して良さそうだな」
「FC(ケルン)から主軸を引き抜いてやったぞ!」
 
 地元メディアの『Mein Werder』によると、ブレーメンは今夏の補強で攻撃陣の刷新をメインターゲットとしている。7~8人の獲得リストにおいて大迫のプライオリティーは高かったようで、先に2部優勝のニュルンベルクから獲得したMFケビン・メーバルトに続く2人目のニューカマーだ。
 
 はたして伝統のグリーンキットを身に纏い、大迫はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。期待は膨らむばかりだ。
【関連記事】
大迫勇也のブレーメン移籍が正式決定!「想像力があり、危険なゴールゲッター」と首脳陣も期待!
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
「なんでこんなに気が合うんだ」長友佑都がワールドクラスの大親友と5年ぶりの再会!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ