• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対に忘れない」「泣いた」チェンバレンの“神対応”にリバプール・ファンが感嘆! 一体何が?

「絶対に忘れない」「泣いた」チェンバレンの“神対応”にリバプール・ファンが感嘆! 一体何が?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月16日

「心が壊れそうだった」リバプール・ファンを救ったチェンバレン。

チェンバレンと一人のサポーターとの間に生まれた交流が話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカー・ファンであれば誰しもが、贔屓チームがチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝を戦うとなれば、現地で応援したいと願うものだ。世界最高峰の大会の頂点を決める一戦とあり、そのプラチナチケットを手に入れるのは容易ではない。

 リバプールの大ファンであるジョーさんも、そんなひとりだ。

 英国国営放送『BBC』によると、ジョーさんは4歳の息子と自身の父親のために決勝の地キエフへの便を予約していたが、割り当てられた1万6000枚のチケットの抽選に外れてしまったという。

「ベストを尽くしたけど、どんな道をたどってもゲットできなかった。壁にぶち当たり続けていた。正直、心が壊れそうだったよ。でも、チケットがなくても現地に行こうとは思っていた」

 すると、ある日の早朝、携帯電話をチェックしたジョーさんの下に、思いもよらぬメッセージが舞い込んでくる。なんとリバプールのアレックス・チェンバレンが、彼らのためにチケットを2枚用意したというのだ。 
 

 両者の間には、すでに交流があった。というのも、先月のマンチェスター・シティ戦で、チェンバレンがジョーさんの息子を抱き上げ、ユニホームをプレゼントしていたのだ。そのイングランド代表MFが、今回の件をSNSで知り、インスタグラムを通じて「チケットを用意した」と伝えてきたという。

 ジョーさんは、「メッセージを呼んで泣き出してしまった。それを認めるのは恥ずかしくない。私と息子のために彼がしてくれたことが信じられなかったんだ」と、感動を露にした。

「私たちにとってどれほどのことか、言葉で言い表すこともできない。息子は決してこのことを忘れないだろう。絶対に忘れないはずだ」

『BBC』によると、ジョーさんの父親も友人を介してチケットを入手しており、リバプールをこよなく愛する一家は4歳の息子にとって初の“欧州遠征”を楽しめることになった。ジョーさんは「とても謙虚な人で、自分の行為がいかに立派なのかも気づいていないくらいだ」と、チェンバレンに謝辞を述べている。

「品格がにじみ出ているよ。私と息子にとってどれほどの意味か、彼は分からないことだろう。彼の気前の良さに、私たちは本当に感謝しているんだ」

 チェンバレン自身は、CL準決勝で膝の靭帯を損傷する大怪我を負ったため、ファイナルにも、ワールドカップにも出場できなくなった。そんなキャリアにおける最も大事な局面で悲劇に見舞われたにもかかわらず、彼がファンに見せた“神対応”は、まさにプロの鑑と言えるのではないだろうか。
 
【関連記事】
「ポルトガル行きはYouTubeを見て決めた」「移籍するとすれば…」中島翔哉が欧州1年目と今後の去就を語る
【現地発】クロップ監督がコウチーニョに見切りをつけ、リバプールが高価売却に歓喜したワケ
ネイマールがR・マドリー行きの噂にうんざり…「正直言ってうっとうしいよ」
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「俺がキング」と豪語する堂安律はなぜ、欧州挑戦1年目で“MVP”を獲れたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ