• トップ
  • ニュース一覧
  • 長友佑都の“買い取り”に待った!? なんと元僚友サントンがインテルからガラタサライへ移籍か

長友佑都の“買い取り”に待った!? なんと元僚友サントンがインテルからガラタサライへ移籍か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月15日

サントン代理人が国内外のクラブに売り込みを

今シーズンの途中までインテルで左SBの定位置を争っていた長友(左)とサントン(右)。急転直下の“入れ替わり”はあるのか!? (C)Getty Images

画像を見る

 こんな急転直下の展開が、はたしてあるのだろうか。
 
 イタリアの移籍専門サイト『Tutto mercato Web』が伝えたのが、インテルのイタリア代表DFダビデ・サントンの去就だ。左右両サイドをこなす27歳のSBは、ルチアーノ・スパレッテイ監督の信頼を得られず、2017-18シーズンは15試合の出場、1アシストを記録するにとどまった。同サイトによると、「インテルはユベントスから左サイドのスペシャリストであるクワドォー・アサモア獲得したい。もし実現すればサントンが放出候補になるだろう」としている。サントンとインテルの現行契約は2019年6月まで。クラブは2021年か22年までの延長を模索しつつ、一方で、いまが売り時とも考えているようなのだ。
 
 その新天地候補のひとつに挙がっているのが、なんと長友佑都が所属するガラタサライだという。

 
「サントンの代理人であるクラウディオ・ヴィゴレッリはインテルとの契約延長を勝ち取れなかった場合に備えて、いくつかのクラブに売り込みを掛けている。国外ならガラタサライとワトフォード、国内はフィオレンティーナとサンプドリアが有力候補だ」
 
 にわかには信じがたいだろう。ガラタサライと長友はともにインテルからの完全移籍を希望しており、買い取り額について折り合いはまだ付いていないが、実現性は高いと見られている。そこに降って湧いたのがこのサントンの移籍話。とはいえ気になるのが、この一報を受けたトルコ紙『Gs Gazete』の見解だ。「ナガトモの獲得交渉が長引くなら、ひとつの解決策になるかもしれない」と記し、「サントンは守備的な位置ならどこでもこなせる。経験値も高く、ガラタサライの(補強の)ニーズにも合致するタレントだろう」と論じている。
 
 もしサントンがイスタンブールにやって来れば、長友はミラノに逆戻りとなるのか……。今後の動静を見守るしかない。
 
 長友とガラタサライは日曜日のトルコリーグ最終節、ギュズテペ戦で勝つか引き分ければ、3シーズンぶり21回目の優勝が決まる。
 
【関連記事】
「なんでこんなに気が合うんだ」長友佑都がワールドクラスの大親友と5年ぶりの再会!
「鮮やかに観衆を沸かせた」長友佑都が相手選手の股間を抜く圧巻のヒールパス!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
「俺がキング」と豪語する堂安律はなぜ、欧州挑戦1年目で“MVP”を獲れたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ