J2得点ランク首位を走る22歳が衝撃弾!「ベスト5ゴール」の2位評価に!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月14日

得点ランキングトップを走るオナイウは巧みな位置取りを見せ…

今季浦和から期限付き移籍で山口に加入したオナイウ。今季はここまでエースとして奮迅の働きを見せている。写真:田中研治

画像を見る

 5月14日、「DAZN週間ベスト5ゴール」が発表され、J2では徳島の若武者・小西雄大が叩き込んだスーパーボレー弾がトップ評価を受けた。

 ただ、それ以外にランクインしたゴールも必見。2位以下に入ったオナイウ阿道(山口)のボレーシュート、セルジーニョ(松本)のコントロールショット、伊藤涼太郎(水戸)のパワフルな一発、渡邉新太(新潟)のテクニカルな一撃は見応え十分。なかでもオナイウのゴールは周囲の度肝を抜く圧巻の一撃だった。

 12日、ホームで行なわれた東京V戦に先発出場したオナイウは、0-2で迎えた72分。ショートコーナーの流れから三幸秀稔が左クロスを入れると、背番号19は巧みなポジションニングでフリーに。一瞬の駆け引きでペナルティーアーク付近に陣取ると、豪快に右足を振り抜いたのだ。
 これが見事にネットに突き刺さり、反撃の狼煙を上げるゴールを奪った。さらにオナイウは3-2と逆転して迎えた後半アディショナルタイムに、勝負を決定付ける4点目も奪取。その直後、東京Vに1点を返されたが、2ゴールを奪ったオナイウがチームを勝利に導いた。

 オナイウは東京V戦の2発で今季のゴール数は9となった。得点ランキングもトップに立っており、今季浦和から期限付きでやってきた男は驚くべき決定力で得点を量産している。次節も豪快なショットが見られるか。今後も若きストライカーのプレーから目が離せない。
【関連記事】
スゴ技連発!絶妙FK弾に50m超のゴラッソ!今節のベスト5ゴールの1位は?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
天皇杯の都道府県代表が確定! あなたの出身県はどこが? J3北九州が敗退、高原率いる沖縄SVは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ