藤本が50m超弾、天野が絶妙FK!ゴラッソ応酬の横浜×G大阪は痛み分けのドローに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月12日

ふたつのゴラッソは見応え十分!

天野(14番)が絶妙な直接FKを叩き込み、試合を振り出しに戻した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ14節]横浜1-1G大阪/5月12日/日産ス
 
 J1リーグ14節の横浜対G大阪が12日、日産スタジアムで行なわれ、1-1の引き分けに終わった。
 
 試合は文字通りエキサイティングだった。

 まずは52分、G大阪の藤本が超ロングシュートを沈める。センターサークル付近でボールを持ったレフティは、しっかりとGK飯倉のポジションを見極めて左足を強振。鮮やかな放物線を描いたボールが、前に出ていた飯倉の頭上を越えてネットに収まった。50mを超える会心の一発は、藤本にとっての今季初得点。このゴールでG大阪が先手を取る。
 
 対する横浜は、失点の9分後に得たセットプレーのチャンスで天野純が魅せた。ペナルティエリア付近のFKでキッカーに立ったレフティが狙い澄まして左足を振り抜くと、絶妙にコントロールされたシュートがニアサイドの上を強襲し、日本代表のGK東口順昭の手をすり抜けてゴールネットを揺らした。

 試合はその後、お互いにチャンスを作るも、最後の詰めを欠いて1-1で終了。15位・横浜と16位・G大阪の直接対決は痛み分けに終わったが、ふたつのゴラッソは見応え十分だった。
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
着々と首位固め!! 広島がパトリック2発&柏カットイン弾で仙台に逆転勝ち、4連勝を達成!
ネイマールへの“復讐”のためにスペインへ!? パリSGのフランス代表MFにバルサ行きの可能性
【Jリーグ25周年】まさに神技!ストイコビッチが魅せた雨中の超絶ドリブルがやっぱりスゴい!
名波監督が完敗の神戸戦後に反省の弁「敗因はふたつある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ