• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙が出そう」「ジーコスピリットを!」“ミツオ×ウッチー×神様”の豪華3ショットにファン熱狂!

「涙が出そう」「ジーコスピリットを!」“ミツオ×ウッチー×神様”の豪華3ショットにファン熱狂!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月11日

神様の激励でさらなる駆動力を得るか

左から小笠原、ジーコ、内田。これまで実現してそうでしてなかった豪華3ショットが鹿嶋のクラブハウスで……。(C)SOCCER DIGEST,Getty Images

画像を見る

 5月11日、鹿島アントラーズが公式インスタグラムを更新。快晴下のクラブハウスで撮影した豪華3ショットを公開し、ファンを喜ばせている。
 
 登場したのは3人のスーパーレジェンド。再来日した神様ジーコを中央に据え、向かって左に小笠原満男、右に内田篤人という並びだ。名門・鹿島の酸いも甘いも知り尽くすトリオであり、ジーコスピリットとその“イズム”を継承してきたふたりの体現者が両脇を固めている。鹿島のファンならずともグッとくるカットだろう。
 
 今季のJ1リーグでいまひとつ調子の上がらなかった鹿島だが、ここに来てV・ファーレン長崎、浦和レッズから連勝を飾り、水曜日にはアジア・チャンピオンズリーグのラウンド・オブ16第1レグで、優勝候補の上海上港を相手に3-1の先勝を飾った。上昇気流に乗るなか、今回の神様の訪問と激励によってさらなるパワーと駆動力を得そうだ。

 
 会心の3ショットにファンも興奮を隠せない。投稿欄には称える声が相次ぎ、とりわけジーコ氏に感謝の意を示すメッセージが相次いだ。
 
「涙が出そう」
「素晴らしい写真ですね!」
「ジーコさん監督お願いします‼ また若手たちに1からジーコスピリットを叩き込んでください‼」
「ジーコの優しさが溢れてる!見たかった」
「ジーコと満男君親子みたいですね」
「いいショット~。小笠原選手の表情がまたなんとも言えない」
「ジーコ、チームが大変なときにありがとね本当に来てくれて」
 
 はたして鹿島はここからJ1で上位戦線に殴り込みをかけ、日本勢で唯一の生き残りとなったACLで躍進を遂げるのか。上海上港との運命の第2レグは、5月16日に敵地で開催される。
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「なんでこんなに気が合うんだ」長友佑都がワールドクラスの大親友と5年ぶりの再会!
【黄金世代】第3回・小笠原満男「栄光の16冠、究極のアントラーズ愛」(♯4)
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
「許されない恥ずべき行為」神様ジーコが“あのPK事件”を回顧…Jへの熱き想いを語る動画が反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ