• トップ
  • ニュース一覧
  • 「代えのユニホームがない!」ACLで珍事!出血した広州恒大DFが”自作ユニ”でピッチに登場するも…

「代えのユニホームがない!」ACLで珍事!出血した広州恒大DFが”自作ユニ”でピッチに登場するも…

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月10日

不測の事態に広州恒大が取った行動は…

一見、チャン・リンペンのユニホームは5番のように見える。しかし、よく目を凝らし見てみると……。(C)Getty Images

画像を見る

 5月8日、9日にACLのラウンド・オブ16が各地で行なわれた。元イタリア代表のファビオ・カンナバーロ監督率いる広州恒大(中国)は、元ブラジル代表のアレシャンドレ・パトなどを擁する天津権健(中国)と対戦。試合はスコアレスドローに終わったが、普通では考えられないハプニングが発生していたようだ。

 背番号5を付けるDFのチャン・リンペンがゲーム中に負傷。鼻から大量に出血し、ユニホームを交換せざる得ない事態となった。しかし、直ぐに代えを用意できなかった広州恒大は驚きの行動に出る。15番のユニホームに記載された1の数字をアウェーカラーと同じ黄色のテープで隠し、5番にする方法を取ったのだ。

 その即席ユニホームでしばらくプレーした後に、正規のものに着替えたチャン・リンペン。ACLというアジアを代表するクラブが集う戦いで、広州恒大は驚きの方法で窮地を切り抜けた。

 しかし、この話にはまだ続きがある。

 試合翌日、クラブは今回の出来事がブランドイメージに深刻なダメージを与えたとし、ゼネラルマネージャーのガオ・ハン氏など5人のスタッフに罰金処分を下し、さらに厳重注意を下したと発表した。

 今回の騒動は欧州でも注目を浴びたようで、英国国営放送『BBC』は「広州恒大はDIY(Do It Yourself=自身でやるの意)シャツでスタッフに罰金」と報じている。

【写真】美しくて可愛い! W杯スターの「美女パートナー」たち
【関連記事】
「日本のエース復活!」「報道なんか見返して」練習再合流の香川真司に熱きエールが続々!
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
相手選手に非道なエルボー! 広州恒大のブラジル人エースが8試合の出場停止に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ