【ルヴァン杯】J2甲府がGS突破決定!! 最終戦は磐田と清水がプレーオフ進出を懸けた争いに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月09日

金園が2ゴールの活躍。

金園が2ゴールを挙げ、首位浮上に大きく貢献した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは5月9日、ルヴァンカップのグループステージ5節を各地で開催。山梨中銀スタジアムでは、ヴァンフォーレ甲府対北海道コンサドーレ札幌の一戦が行なわれ、甲府が3対0で快勝を収めた。

 試合は立ち上がりから甲府がペースを掴んだ。開始6分、甲府は佐藤和弘のシュートのこぼれ球に反応した金園英学が左足ダイレクトで蹴り込み先制。さらに16分には相手DFのバックパスを奪った金園がGKをかわし、無人のゴールに流し込んで2点目を奪う。甲府が序盤で2点をリードした。

 その後は札幌に反撃の時間帯も与えた甲府だが、要所を締めて得点は許さない。逆に86分、甲府はスペースに抜け出した佐藤からの折り返しを曽根田穣が押し込んでダメ押し。

 結局、3対0で甲府が快勝し、勝点を10に伸ばして、Bグループの首位に浮上。同日行なわれた他会場の結果により、2位の磐田が勝点9、清水が同7となったが、甲府は仮に最終戦で清水に勝点で並ばれても当該チーム同士の対戦成績で上回るため、2位以内が確定。甲府のグループステージ突破が決定した。

 Bグループの最終戦(5月16日)は、甲府対磐田、札幌対清水のカードで行なわれる。
【関連記事】
【ルヴァン杯】C組はG大阪が突破に逆王手!敗れた広島は3位転落...代わって浦和が首位浮上!
鹿島がACLラウンド16で上海上港に先勝!鈴木優磨が2ゴール!3-1でアウェーの第2戦へ
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「DAZN週間ベスト5セーブ」の5位に”あの急造守護神”が選出!「1位でもいい!」との声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ