今節のJ1も好セーブが目白押し!今節のトップ評価は”広島が誇るビックセーバー”!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月09日

ここ一番の集中力でレアンドロのシュートをシャットアウト!

安定感のあるパフォーマンスでチームを牽引する林。ベテランらしいプレーは、益々磨きが懸かっている。写真:徳原隆元

画像を見る

 5月8日、J1リーグ13節の「DAZN週間ベスト5セーブ!」が公式ツイッター上で発表された。

 今節も数多くのセーブが生まれたなかで、トップ評価を獲得したのは首位・広島の守護神・林卓人だ。

 6日の横浜戦に先発出場した林卓は終了間際の90分。1-0のスコアでリードしている状況下で、神戸のレアンドロにペナルティーエリア内から強烈なショットを放たれた。
 しかし、誰もが失点を覚悟した次の瞬間、林は至近距離からのシュートに反応。驚くべき反射神経でボールを弾き、チームのピンチを救って見せた。

 結果として2-0で勝利を収めた広島だが、この林のセーブがなければ、どのようなスコアになっていたか分からない。それだけに”広島が誇るビックセーバー”のプレーは、大きな価値があったと言えるだろう。

 林以外では2位に曽ケ端準(鹿島)、3位にランゲラック(名古屋)、4位に林彰洋(FC東京)、5位に飯倉大樹(横浜)が名を連ねた今週の「DAZN週間ベスト5セーブ!」。次節は誰がベスト5入りを果たすのか。最後尾で躍動する名手たちの活躍から、次節も目が離せない。
【関連記事】
J公式サイトが”和製イブラ”を特集!札幌の点取り屋が決めた今季のゴールが凄すぎる!
先週末のJ1はゴラッソ連発!「DAZN週間ベスト5ゴール」最高評価はあのレフティー!
「DAZN週間ベスト5セーブ」の5位に”あの急造守護神”が選出!「1位でもいい!」との声も
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ