大宮の10番が止まらない!直接FK弾の次は鮮やかすぎる直接CK弾を披露

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月03日

J2トップクラスの高質なプレースキックで首位の大分を打ち砕く!

2試合ぶりのゴールもセットプレーから。大前の復調とともにチームも3連勝と本来の強さを取り戻しつつある。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 オレンジの10番が鮮やかな一撃を沈めた。

 5月3日、J2リーグ12節が各地で行なわれ、大宮は首位の大分と対戦。7試合連続で先発出場中で目下絶好の大前元紀は、1-1で迎えた65分に衝撃の一撃を繰り出す。

 左CKでキッカーを務めた大前は、得意の右足で振り抜く。すると、このショットが綺麗な弧を描き、ゴールに向かっていく。GK高木駿は慌てて反応したが、時既に遅し。大分の守護神の懸命な反応も及ばずに、ボールはゴールラインを超えた。
 このゴールでチームに今季初の3連勝をもたらし、個人としてもここ7試合で5得点目と状態の良さを見せつけた大前。開幕直後はベンチスタートが多かったが、ここにきて本領を発揮してきた印象だ。

 大分戦でも証明されたようにキックの精度はJ2では敵なしだろう。10節の新潟戦でも直接FKを決めており、この時はペナルティエリア手前で獲得した絶好機に右足のインフロントでゴールを強襲。見事に沈め、チームに勝利をもたらしている。

 FKにCK。高質な右足を武器にどこからでも得点を狙う大前に次節も注目だ。
【関連記事】
圧巻の直接FK弾!! J2のDAZN週間ベスト5ゴール、1位はオレンジの10番!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
西野ジャパンの救世主!? サプライズ選出を予感させる“最旬”Jリーガー10選
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ