• トップ
  • ニュース一覧
  • ザンクトパウリの宮市亮がキャリア3度目の前十字靭帯断裂か…蘭メディアは「悲運だ…」と嘆き

ザンクトパウリの宮市亮がキャリア3度目の前十字靭帯断裂か…蘭メディアは「悲運だ…」と嘆き

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月01日

独誌は「木曜日に最終判断を」と見解を示す。

キャリア3度目となる前十字靭帯断裂の可能性が高まったと伝えられた宮市。プラチナ世代のメインキャストだったアタッカーにまたしても悲運が降りかかった。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本の韋駄天はまたしても大怪我に見舞われてしまったようだ。

 現地時間4月28日、ドイツ2部のザンクトパウリに所属するFW宮市亮が、リザーブチームの公式戦に出場するも、13分で負傷交代。クラブは「左膝前十字靭帯断裂の可能性が高い」と公表した。

 仮にクラブの公表通りだとすれば、宮市にとっては3度目の膝靭帯断裂となる。一度目はザンクトパウリ加入直後の2015年7月に左膝前十字靭帯を断裂、さらに復帰間もない2017年6月にも右膝前十字靭帯を断裂していた。

 そんな怪我との戦いを経て、今年3月にようやくピッチへと復帰したばかりだった宮市だが、自身3度目となる膝の前十字靭帯断裂が濃厚となってしまった。
 

 ドイツ誌『Kicker』は、「30日に行なったMRIスキャンでは右膝の前十字靭帯断裂ということが示された」としながらも、「最終的な判断は木曜日に専門医のハインツ=ユルゲン・アイヒホルン氏の下での関節鏡検査次第だ。少ないがまだ可能性はある」と伝えている。

 また、宮市が2年間、フェイエノールト(2011)やトゥウェンテ(2014-15)の一員としてプレーしたオランダのサッカー専門メディア『voetbalzone』は、「ミヤイチの悲運…3度目の靭帯断裂」と銘打ち、「もし、宮市がワールドカップ出場への望みを持っていたなら、彼はそれを放棄しなくてはならなくなった」と嘆き交じりに報じた。

 25歳の天才アタッカーに降りかかった受難。はたして、宮市はこのキャリアの危機を乗り越えて、ピッチで輝きを放つことができるのだろうか。
【関連記事】
宇佐美貴史が明かす「ハリル解任への思い」と「恩師・西野監督とのとっておき秘話」
監督じゃなくて「政治家」!? 札幌特有の連戦の苦悩にミシャが嘆き節
長友佑都のパロディーが再生150万回の大ウケ! 扮したのは“セクシーな塩ふりおじさん”
槙野智章がハリル反論会見での“メッセージ”に言及「選手がバラバラになることはなかった」
「大勝に調味料を足した」堂安律の今季9点目を蘭紙が絶賛! 王者との最終節で“スアレス超え”に挑む!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ