【高円宮杯・4節結果】EASTは鹿島、流経大柏などが無敗継続!! WESTは神戸が首位快走!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月30日

EASTは首位鹿島を青森山田、流経大柏、市立船橋が追走!!

流経大柏は芹田などのゴールで同じ高体連組の富山一を撃破!写真:田中研治

画像を見る

 4月28日と29日、高円宮杯JFA U-18プレミアリーグの4節が各地で行なわれた。
 
 EASTでは首位を快走する鹿島ユースがアウェーでFC東京U-18と対戦。序盤から膠着した展開となるなか、試合が動いたのは後半だ。

 62分に佐々木翔悟のCKから有馬幸太郎が均衡を破る一撃を見舞い、先制点を奪取。その後は粘りのディフェンスで虎の子の1点を守り切った鹿島はリーグ唯一の開幕4連勝を飾った。
 
 そのほかで結果を残したのは高体連組だ。3位・流経大柏は2-0で富山一に快勝し、4位・市立船橋は柏U-18との千葉ダービーを2-1で制した。浦和ユースと0-0で引き分けた青森山田を含め、いずれも無敗で首位・鹿島を追走している。
 
 一方、WESTでは首位・神戸U-18が依然として好調をキープ。ホームでの米子北戦では、1-1で迎えた後半に攻撃陣が爆発する。この日2点目となる泉柊椰の勝ち越し点で火が付くと、迫力のあるアタックから船越大夢が2ゴール。終わってみれば、4-1の快勝で今節もきっちり勝点3を積み上げ、トップの座を守った。

 神戸を追走するライバルたちでは、名古屋U-18が東福岡に4-1、広島ユースは阪南大高に3-0で勝利を収めた。勝点2ポイント差を維持し、しっかりと神戸の後を追っている。

 5節は5月5日、6日に行なわれる予定。ゴールデンウィーク期間中に繰り広げられる、高校生年代最高峰の戦いに来週末も注目だ。

【画像】レアル中井卓大はどれだけスゴイ!? 凱旋大会での厳選フォトはこちら
【関連記事】
才能だけで久保建英は生まれない。元バルサ育成指導者が日本の状況に覚えた違和感とは
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
話題沸騰! R・マドリーで技を磨く驚異の14歳、中井卓大はどれほどの逸材か
高校サッカー「今季の主役」が現在リハビリ中で応援団長に! プロ注目の流経大柏CBが復帰への想いを激白!!
青森山田出身ルーキーのJ初ゴールがハンパない!ルヴァン杯で叩き込んだ決勝弾が必見!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ