首位広島がJ1初参戦の好調・長崎を一蹴! 先制弾のティーラシンが今季3得点目!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月28日

前半は攻めあぐむも後半に立て続けにゴール。

4試合ぶりのゴールを奪ったティーラシン。貴重な先制ゴールとなった。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは4月28日、11節の8試合を開催。トランスコスモススタジアム長崎では、V・ファーレン長崎対サンフレッチェ広島の一戦が行なわれ、広島が2対0で勝利を収めた。

 試合は、立ち上がりから首位の広島が押し込む展開に。前線のパトリック、渡大生、柴崎晃誠らを軸に、自在なパスワークと裏への抜け出しを組み合わせた攻撃で長崎を翻弄。攻守の切り替えでも上回り、長崎に付け入る隙を与えない。

 前半は決め手を欠きスコアレスで折り返したものの、後半に入り一気に広島が試合を動かす。52分、広島は右サイドを起点に長崎の守備組織を崩し、和田拓也からのグラウンダーのクロスを途中出場のティーラシンが右足で合わせ、ゴールネットを揺らす。広島がティーラシンの今季3得点目で先制に成功する。

 さらに広島は7分後の59分、柴崎からの左CKに佐々木翔がニアサイドへ飛び込み、頭で合わせる。シュートはゴールの逆サイドへと吸い込まれた。広島が2対0とりーどを広げた。

 広島はその後も危なげない試合運びでゲームを締め、2対0で長崎を下した。広島は勝点を28に伸ばし、依然として2位に勝点6差以上をつけての首位を確定させた。一方の長崎は同14にとどまり、連勝は4でストップした。
 
【関連記事】
難点だらけのFWだったパトリックはなぜ首位広島を牽引する存在にまで進化できたのか?
“地獄の方程式”にハマった広島。攻めようとすればするほど…
【広島】「“それ”をやめてしまえば一気に落ちてしまう」青山敏弘が1番こだわる生命線
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ