清武の2得点の活躍を聞いた内田篤人の反応は?「いいですね、前の選手は…」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年04月26日

「俺があきらめていないんだから、お前もあきらめるな」

清武の2得点の活躍を聞いて、内田は「嬉しいですね」と素直に喜んだ。写真:左(内田篤人)/徳原隆元、右(清武弘嗣)/川本学

画像を見る

[J1リーグ10節]鹿島1-1神戸/4月25日/カシマ
 
「あ、そうなんですか?」
 
 報道陣から、C大阪の清武弘嗣が2ゴールを決めたことを聞くと、「いいですね、前の選手は。(自分の)サイドのポジションの取り方とか、誰も見ていないでしょ(笑)」と、取り囲む記者たちの笑いを誘った。
 
 そんな内田篤人も、1-1のドローで終わった神戸戦では、鈴木優磨の同点弾を自身のクロスからお膳立てしているのだが、清武の活躍をことのほか喜んでいるようだ。
 
「ドイツにいた時からの仲間なんで。あいつも怪我がちょっと多いし、連絡を取りながら」
 
 ある時、清武が「ダメかな」と弱音を吐いたことがあったという。それに対して、内田は「バカ野郎、俺があきらめていないんだから、お前もあきらめるな」と発破をはけた。
 
「良い仲ですからね、俺とあいつは。嬉しいですね」
 
 清武が2得点した試合の結果も気にして、仙台を相手にC大阪が逆転勝ちしたことを知ると、内田は「(順位が)また離れちゃったか」と小さく呟いた。悔しさを滲ませつつも、柔らかい表情だった。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【鹿島 1-1 神戸PHOTO】先制を許すも後半に怒涛の攻めを見せた鹿島が引き分けに持ち込む
【関連記事】
【J1採点&寸評】鹿島1-1神戸|ポドルスキが妙技を見せ、鈴木は最後まで脅威の存在に
開幕戦以来の復帰を果たした内田篤人。気になる日本代表への想いは…
30歳の誕生日を迎えた内田篤人!新人時代からの歩みを振り返る顔写真がJ公式ツイッター上で公開
逆転弾は”あの8番”のおかげ?代表復帰へ猛烈アピールの清武が明かしたゴールの真相
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ